昨日の勝利で侍ジャパンのWBC準決勝進出が決まりましたね。選手・関係者・ファンの皆さん、一先ずお疲れ様でした。

で、オープン戦もやってますが、皆さん観てますか?ということで今日は、僕が勝手に注目してるセ・パ両リーグの選手について。


荒波翔選手 (横浜DeNAベイスターズ)

2012年と13年のゴールデングラブ賞外野手。昨季は不振でしたが、今年はここまで打撃好調。規定打席未到達ながら13打数7安打と打率5割を超えています。熾烈な外野のポジション争いを勝ち抜いてほしいです。

{C48CC35C-62BF-4058-8119-1B41F8E270DE}

翔とはよく二人で食事に行くのですが、服が思いっきりカブった時の記念写真です笑


T-岡田選手 (オリックス・バファローズ)

2010年のホームラン王。昨季は一昨年から本塁打が倍増。今年のオープン戦はここまで規定打席に達し打率3割、打点は3位タイ。ホームランはまだ1本ですが、まずはこのまま怪我なく良いスタートを切ってほしいです。

{06E87C55-7522-4375-A4CC-940824EBA59D}

めっちゃお洒落でファッション通のTくん。これは一緒にショッピングした時の写真です。


二人の共通点は?

野球ファンなら知ってると思いますが、二人とも登場曲がケツメイシのカーニバル!それぞれケツメのメンバーとも親交があり、僕もよくご一緒させてもらっています。



今年も二人の応援の時は、この曲に合わせてタオルを回したいと思います。頑張れ翔!T!