{3DD75D59-EDE2-46A4-874E-3A81E6E846E6}

 

「熊本のみんな頑張ろう!

 

世界中があなた達のために祈っています!」
ロベルト・バッジョ
 
 
 
 
熊本地震から一年間が経ちました。
 
 
このメッセージは昨年、地震が起きた直後に、元サッカーイタリア代表のレジェンドであるロベルト・バッジョに熊本の話をし、お願いして書いてもらったものです。
 
 
熊本だけでなく、被害の大きかった大分にも同様のメッセージを届けました。
 
 
ロベルトは1993年のバロンドールとFIFA世界最優秀選手を受賞、1994年ワールドカップアメリカ大会のイタリア代表準優勝に貢献した、サッカーファンには知られた存在です。
 
 
地震からまだ一年。被災したサッカーファンにこのメッセージを見てもらいたいと思ったので、去年のものですがブログに載せます。
 
 
スポーツは娯楽なので、衣食住とは違い、人々の生活に無くても生きていけます。だけど、スポーツだからこそ届けられるものもあると思います。そうでなければ、スポーツに価値なんてありません。
 
 
これからもスポーツを通して少しでも何かを届けられれば思います。