世界には様々な名物スタジアムがありますが、遂にJリーグにも名物になりそうな素敵なスタジアムができました。
 
まずはこちらの映像をご覧ください。

 
海!!これは是非行ってみたい!!
 
 
このスタジアムは、J3ギラヴァンツ北九州の新しい本拠地「ミクニワールドスタジアム北九州」。観客席はイングランド・プレミアリーグのような臨場感溢れるピッチレベルからのせり上がり型。
 
 
そしてなんと言ってもバックスタンドの後方に広がる海!
何故かテンション上がります。
 
 
野球のメジャーリーグ、サンフランシスコ・ジャイアンツの本拠地「AT&Tパーク」の名物「海ポチャ」が、遂に日本にも上陸です。
 
 
こちらがAT&Tパークの元祖「海ポチャ」

 
ミクニワールドスタジアムでは、こけら落としとなった2月のラグビーの試合で、早速「海ポチャ」があったようです。もうすぐJリーグ初の「海ポチャ」も見れるかもしれません。
 
 
また、JR小倉駅で新幹線を降りてすぐスタジアムというアクセスの良さも、アウェイのサポーターには嬉しいですね。駅チカなのでご当地グルメにも困りません。
 
 
観客動員の少ないギラヴァンツにとっては、アウェイ集客の話題作りには最高のスタジアムではないでしょうか。僕も是非足を運んでみたいと思いました。
 
 
注目のJ3開幕は3月11日(土)。ギラヴァンツのホーム開幕戦は12日(日)です。
 
{B4C5B818-17DA-4E74-899B-661D8559370A}