少し前の記事ですが。

“五つ星の攻撃陣”はCL優勝仕様。守備の権化・ユーベが選んだ道。
NumberWeb

年明けから攻撃的なサッカーで結果を出しているユーヴェですが、先日のコッパ・イタリア準決勝ナポリ戦でも、ここぞという場面でのカウンターの早さは、さすがイタリアを代表するクラブです。

{880A12FB-2D61-44B5-850C-993CF75D7444}

で、今日は監督の話。



昨日、バルセロナのルイス・エンリケ監督の今季限りでの退任が発表されて、後任候補の一人に名前が挙がっているのが現在絶好調ユベントスのマッシミリアーノ・アレグリ監督。


現時点での可能性はかなり低いと思いますが、僕はアレグリのエージェントと面識があるので、彼の豊富な経験と強烈なパーソナリティーを知っている人間としては、ユベントスのチャンピオンズリーグの成績次第では、彼がバルサ相手に大仕事をやってのける可能性は十分にあるなと思っています。


チャンピオンズリーグはまだベスト16ですが、これからのユーヴェに注目してみてください。