ばあちゃん | Takeo konno

91歳。

じいちゃんが死んでもう何年も経つけど、

力強く最後まで長生きしてくれて、

 

じいちゃんがいなくなってからもずっと、

ばあちゃんが生きていてくれるだけで嬉しかった。

 

近年はもう長くないと言われていて、

何も恩返しできないうちに死んじゃうばあちゃんに、

本当に申し訳なかった。

 

ばあちゃん家は大きくて、

うるさい親もいない、

 

小さい頃からの友達と、

週末はずっとばあちゃん家で過ごすのが僕の学生生活だった。

 

じいちゃんは仕事でもどこへでも連れてってくれた。

ばあちゃんもどんな時も俺を可愛がってくれた。

 

本当に僕はじいちゃんばあちゃんっ子だった。

 

もうこの世にいないことが本当に悲しい。

ばあちゃん、天国でじいちゃんと仲良くね。

僕を育ててくれて本当にありがとう。

 

大好きなばあちゃんでした。