若旦那に


「今日のお昼ご飯、焼きそばでいい?」


と聞いてみた。


若旦那「え~ショック!


私「ダメなの?なんで?」


若旦那「だって、焼きそばはおやつじゃん、お米食べなきゃご飯にならないむかっ


とのこと。


私「じゃあ、中華やさんで焼きそば食べない?」


若旦那「食べるよ」ニコニコ


私それもおやつなの?」


若旦那「そうです」


私「じゃあ、お好み焼きとかたこやきもおやつ?」


若旦那「あたりまえです」


大阪のひとに怒られそうですが・・・


私「レストランにいって、パンかライスってときは必ずご飯じゃなきゃだめなの?」


若旦那「そうです。」


私「じぁ、外国行けないね~得意げ


若旦那「・・・・・・」

 

くやしそうな若旦那です。


うちの若旦那はほんとにお米が大好きなのです。


日本人だなぁとつくづく思います。


海外は私と娘で行くことにしますか・・・・にひひ


今では海外でもたくさん日本食たべれますか・・・