こんにちは トリック・オア・トリート❗将来孫が出来ることがあるとしたら、バカみたいにお菓子を買ってしまうかな?と今から心配しているゆきやこんこです。お嫁さん?お婿さん?に怒られます、はい。



前々回、「後日minneに出品します」と言っていた「つまみ細工かんざしセット・さやか 」を趣味しました。







最初、在庫していた箱に納めようと、台紙を何度も変更してみたものの、どうやっても数ミリ納まらず。

買ったショップにはそれより大きいと高さがない形しかなくて、どうしたものかと悩んだ挙げ句、あら、品番から検索かけて別ショップで別サイズを探せばいいのでは?と、大概の人が普通にやることに気がつきました笑い泣き

ショップにこだわることなんかないのに、めんどくさがり発動していました。

と言うか、台紙作りに時間取られた方が、面倒臭いのに……

そしたらありました、モノタロウさんに。

モーノタロウー♪モーノタロウー♪

翌日配達かと思ったら、翌々日配達でした。


そんなこんなで出品に時間がかかってしまったのですが、今年は再販無しの1点で販売中です。



こういう変なマイルールに囚われて、効率悪くしてしまいがち。

もっと臨機応変に、多角的に見られたら、物事サクサク進められるだろうに。

あー、でもこれが経験値を上げる作業なのかも。

それに、何度も台紙を作り直すことで、良い感じの形を思い付いたし。結果、次回以降使える。

それなら自分を責めることないな。

成功まで続けたら、失敗はなくなるって言うし。

さあ、明るくいきましょう🎵