こんにちは 千葉市でつまみ細工を作っている

❄️ゆきやこんこ❄️です。

今日は雪が降るかもとの予報ですが、今のところザーザー雨です。

これではお花見したくても出来ませんね。お天気も自粛に協力してくれたのかな。


昨日、本来なら東京までおはりばこさんの講座を受けに行くはずだったのですが、東京への往来自粛に伴いWEBで受けることになりました。

YouTubeでライブ配信を見ながら教えていただきます。
便利な世の中。

手元がアップになるので、いつもより良くわかりましたが、質問が有るときや、出来を写真で送るのですがLINEに切り替えてだったので面倒。

やはり、実際その場でが一番ですよね。



宿題としてお花を作っておき、講座中に組んだのが下です。

一部ダメ出しショボーンでも、自分でもそうかなと思っていたところなので、次回は上手くやれそうです。



モノだけ見ていると感じなかったのですが、頭に付けてみると大きく感じます。



ん~2つでいいかも……

お着物を着て、セットした髪なら丁度良いのかしら、と考えちゃいますね。

またまだ、巣ごもりの日は続きそうなので、作る時間が取れそう。

こんな時こそ「楽しむ」気持ちで作りたいですね。