感謝の言葉と夏 | 江戸子

江戸子

運動が好きです

 

先日まで帰省していました。

実家で父にねぎとお肉を焼くと

とても喜んで、毎日ねぎの料理を作ってと頼まれますニコニコ

帰省したかいがあるなあといつも思います

 

 

父は透析を受けているのですが、毎日なんやかんやで用があり

昼間は忙しくはしているとは感じます。

孫とも会話があるせいか、話し相手にもなるので

良かったとは感じます。

こちらにいるときは、夫の両親にもお世話になり

今度は私の父にお世話になり、本当に本当に感謝しています

 

 

 

そして子供ですが、1か月ぶりに会うと、調子が悪いのか5キロくらい痩せていました。

お腹の調子が悪く先週水曜日から来てと言ったので行きました。

また用がんだら、今すぐ帰ってムキームキー

 

今まであなたが家にいたときは、大変だったというと素直に

①「すみませんでした」と謝り(これも前に書きましたが)

そして、一昨日朝

「とっとと帰ってほしいならば、帰るね」というと

 

②「ありがとうございました」

 

 

夜にファミリーレストランに行き、

肉は食べたいと言ってはきたものの

③「安いメニュー頼むね」

 

①~③は言えるので、何も心配はないかなと

 

金銭感覚もわかっているので良かったと

 

 

 

 

帰省に行っている間、

娘とは一切連絡がつきません。ムキー

もう、本当に怒りが浸透して、電話を止めました。

 

なぜか先月娘の中学のオープンキャンパスの日には

夜の10時に帰ってきて心配で心配でなりません

洋服持参でイオンに行って遊んでいたようです。

なんで夜に映画を見に行くのか、よくわかりません💦

学校帰りに週に何度も

カラオケと大須、栄にいっているようです

今日は朝から何とか私の話を聞かせようとしていました

私の中3時代はこうだった、あーだったといっても

全然聞いていませんえーん

それでも私は諦めずに言い続けますけど

 

帰省した際に友達と会ってきました。

なんだか都会ど真ん中で働く友達はきらきら輝いているそう思いました

でも、時間がない中で、子育てで出来ないこともたくさんあったり

逆に子育てに励んでいる友達、、、、

そして、現在中学受験に励む友達も・・・

少なからず子育てや、周りの環境が

子供の将来の一部に影響するなあとは思ったりもしました。

 

 

 

娘は自分で理解した方がいいのか、

親が何とか言って、理解させたほうがいいのか。。。

答えが見つからず、

主人、義理両親もほったらかしでいいじゃないと言っていますが、

 

これは人による、そうは思います。

家にいる人はたまたま、負けず嫌い

友達がとても上昇志向の方が多くいた

というのが

今の自分でいい影響を及ぼしているのだと

それは側にいてそう思います

 

 

 

 

話は変わりますが

高校野球始まりますね

第一シードに母校の名がありました

今年こそは甲子園に行かれるかな~野球

あっという間に夏ですね

東京の高校野球の球児の中学名を見て思ったのですが

親の転勤からか野球留学なのかわかりませんが、

こちらから野球強豪校に進まれる方多いですね

 

 

 

(余談ですが、こちらの曲お勧めです。良かったら聞いてください)