エヌビディアは今朝反落し、126ドルまで戻しました。

そらそうだ。

悪材料なくて上がり続けたけど「そろそろ良いかな」って皆んな思った。

それが先週末〜今週初めだった。

恐怖指数(VIX)は上がってないけど、エヌビディア恐怖指数がMAXになったと思われる。

 

俺はポジションを落として100株保有(取得原価41ドル)となりました。

代わりに買ったのがこれ。

 

 

1年のトータルリターンは驚異の77%!!

(ま、エヌビディアはもっと上でしたけどw)

 

この成長曲線のまま上がってくれるんですかね。

モディ首相が暗殺されないことだけを祈ってます。

 

ところで、政権によって株が上がったり下がったりします。

アメリカのような成熟した社会で、二大政党で、どちらもある程度現実的な政策をする国なら、そうは変わらないですが、日本は違います。

 

日本社会は未熟で、左翼政権や経済音痴が政権を握るとたちまち株は下がります。

日銀と財務省は概ね聡明で伝統的に冒険をせず現実的な路線を一貫して取り続けます。

日銀、財務省は概ねAIとイコールだと思います。

 

ただ時々ノイズが混じります。

ノイズがノイズのままなら良いのですが、権力を握ると最悪です。

日銀や財務省に無理難題を押し付けます。

経済は滅茶苦茶にされ、株は暴落します。

変革だの改革だの冒険だの愚民に耳触りの良い言葉で、滅茶苦茶にします。

彼らは大企業の利益を減らすことが目的なのでしょうか。

日本の大企業の株価を落として、海外投資家を日本から追放するのが目的なのでしょうか。

 

 

そんな中、俺が次に首相になって欲しい人はこの人を置いて他はない。

 

 

榛葉(しんば)国民民主党幹事長。

とにかく会見が面白いのよ。

率直なお人柄です。

榛葉節が聞ける金曜日が待ち遠しい。

 

ただこの人、左翼に非常に評判が悪い。

そらあんだけレンポウ連呼したら嫌われるかw

言葉尻あげつらうのが得意な左翼に「失言だ!」とやられる未来は見えてますが、早く衆院に鞍替えして欲しいものです。

この人が首相だったら絶対株上がるよ。