不確定性原理というものがある。

箱の中の猫が生きているか死んでいるか箱を開けてみないと分からない。

じゃあ、箱を開ける前の猫は死んでいるのか、生きているのか?

 

答え 生きている状態と死んでいる状態が重ね合っている

 

これが量子力学の考え方だ。

物事は密度・濃度でしか存在せず、観測された途端に線に収束する。

 

株式も同じようなものだ。

売らないうちは上がったり下がったりして楽しんだりするものだが、売却した途端金額が確定する。

 

ということで、エヌビディアが無事130ドル、1ドル159円というこれ以上無いタイミングで売れた

N証券の姉ちゃんGJである。

200*130*159=413万4000円。これだけでも取得価格の倍以上なのだが、そのうえ100株まだ残している。

だがしかし!利益確定した途端に、あいつらがやってくる。

そうだ税金だ!

容赦無く利益の20%を持っていく。たまったもんじゃない。

 

そしてインド株に300万投入。

これでまた楽しみが増えた。

 

株なんてレジャー的にやるのが良いのかもしれないね。

そうそう。

遂にトヨタが反発した!!

NTTも145円のラインで反発。現在149円。

そろそろ買いかもしれん。