さあ都知事選の公約も出揃いました。

ひとつひとつ見てみましょう。

 

まずは小池現都知事

 

まあ子育て支援を拡充させてくってことだよね。

前も書いたけど、アプリもその流れ。

地下シェルター・・ いいんじゃね?

地下街に連続して作るんだよね?

クリエーター養成機関はまあ・・ デジタルハリウッドとか、あんまり成功しているイメージはなし。

認知症専門病院は行政のやることじゃないけど、成績の悪い都立病院を転換するってことであれば、それもありか。

行政手続き100%デジタル化は良いよね。いわゆるDXってやつ。効率重視は良しだ。なにより無駄な公務員を省ける。

シルバーパスはいらねーけど。

現職らしく、ひとつひとつ具体的な目標でした。

 

次に石丸さん

・政治再建

・都市開発

・産業創出

AIを利用して民意をまとめるんだって!

政治の「見える化」「分かる化」らしい。

よく安芸高田市でやってた「自分の政策をどれだけの人が支持してたかデータを示す」ってのをもっと大規模にやるんだろうね。

ちなみに統計データの扱いで愚民議員が難癖つけて、「統計学もお前は分からないのか!?」と𠮟り飛ばしていたよねw

愚民の扱いってほーーんと大変。

どうせ愚民どもがAIの信用性とかをやいのやいの言うに決まってるけどさ。

都市開発は、あまりに密になってる東京を住み良い街にするんだって。

そのために他府県と協力するって言ってたけど、要は人口を他所に振り向けるために、ある程度の首都機能分散が行われるのだろうと推察します。

あと目立った発言として「バラマキをやめる!」 これな。もうこれだけでもう石丸さん一択だと思うんだけど。

バラマキ=利益誘導だからね。誰に撒くか問題よ。

一番効率の悪いのは「全員にまく」 でも日本人のメンタリティーだとどうしてもそうなるよね。

不公平だなんだって絶対言う。俺だって老人に自分の稼ぎがまかれるから文句言うわけで、子供や優秀だけど貧乏で大学に行けない学生にまくって言うんなら、まあしゃあないなって思う。

Fランにまく必要は全くないw

あと神宮再開発は賛成でした。これはどうでも良いかな。

 

それでYouTubeで都議会とかマスゴミ会見とか、当然切り抜きして面白おかしく公開してくれるんだよね?

 

はい、そして最後は蓮舫。

これが凄かった。7つの約束な。

なにこれ??

小学生の作文ですか?

なーーんも伝わってこない。

本物、本物うるせーな。偽物ほど本物って言うよね。逆に詐欺っぽく見えるからやめた方が良いよ?

もっと良くする、改革する。そらそうでしょうね。

この公約考えたやつ出てこい!

現役世代の手取りを増やす」まあ、結構なことだよ。

岸田首相が頑張って企業のトップとかと交渉して賃金上げてもらったじゃない?

おまえにそんなことが出来るの?

これは国政の問題だよね。賃上げに協力してくれたら暫く法人税上げないとか色々交渉カードあるけど、おまえみたいなキャンキャン吠えるだけの犬に上場企業が会ってくれるとでも?

と思って、小さい文字を拡大して見た。

そしたらこんなことが書いてあった。

「非正規の都職員を正規職員として雇いなおします」

???

ハァ?

病院で暇そうに勤怠の紙渡すだけのあのBBAを常勤にするって??

バッカじゃねーの!!

違うだろ。DX化進めて余計な人員を整理して効率化するほうが100倍良いだろ!!

有給申請を未だ紙で提出して、その紙を整理してPCに入力するだけの非正規職員を切るところからだろ!!

 

他も小さい文字読んでみましたが、総じて全部バラマキでした。

あとペットとか子育て支援とか、そういうのは小池都知事のパクリでした。

だったら小池さんがやれば良いじゃん? ゼロからやるよりマシだよね?って普通思いますわ。

だって実際に政策を実行する公務員は変わらないんだから、あんなヒスBBAが上司になるよりはマシだわ。

 

 

石丸さんはなるべく小池さんと被らないように公約を設定してたのに比べて、蓮舫さんは最後に「良い政策は継承!」と予防線を張るのもダサすぎる。

良い政策は継承するのは当然なんだから、そこは争点にならないわけ。

自分が現職に比べてどこが優れているかってのを示すのがプレゼンでしょ?

同じだったら現職に勝てませんよ。

 

違うところが「ガラス張りの税金支出」とかさあ・・ 都が支出先を隠蔽してるとでも??

公報読んでりゃ分かりますよ。病院会計だって普通に公開されている。一病院30億の赤字ってのもねw

左翼の悪いところなんだけど「それでもなにか隠している筈だ!?」って思っちゃうんだよね。

民主党政権で埋蔵金探そうとしたよね? なにか見つかりましたか?

 

公務員の唯一の利点は個人の責任が追及されないことだから、正直ベースに報告するんだよ。

不正してバレたら懲戒だからな。どんな軽い懲戒でも都の公報に載るんだぜ?

役人は必ず不正しているはず脳、もうやめようよ。

 

えーと、あと神宮再開発は当然反対。

どうでも良いね。