モディ首相は再戦なのであるが、勝利の度合いが小さく、今後野党との妥協を余儀されなくなるということの不安定さが嫌われ、最大8%以上もニフティー50(米国でいうS&P500みたいなもん)は下げました。

まだ買って無いですが、私もこれ買いたいと思ってるので、しばらく様子見になるかな。

 

な? もう上がってる。

早く買いたいが・・ とある事情でまだ買えない。

つか、暴落来ないかな。

これから買いたいETFや株は暴落来い!って思ってしまうよねw

 

まだ週途中ですが、トヨタの報道のせいではないだろうが、俺の保有株がここ二日か下がっている。

日経平均も勿論下がっている。

一体なにが起きているのか・・・

東京海上と神戸製鋼がトヨタ以上に下がっている。

いよいよ不景気の始まりか。

 

メキシコでは左派の女性が大統領に当選した途端、通貨安、株安、債権安のトリプル安だもんな。

やっぱ左巻きの奴らが実権取るとそうなるわな。

近未来の日本とも言えるか。

岸田さんは正直頑張っていると思うけど、岸田さんにこだわって自民大敗だったら、確実にトリプル安になるからなー。勘弁して欲しいよなー。

どう考えたって資産をS&P500に移すしかないよね。

 

安定的な政局運営、安定した為替、安定した経済成長、安定した株高を俺は望んでいるだけなのだよ。

蓮舫が批判ばかりって言われてるけど、ホントあいつって愚民煽りのためだけの存在だよね。

他人の悪口を煽動するから、あんなに顔が醜くなるんだよ。

 

他人の文句しか言わない奴よりも、目標は達してないけど自分の目標があってそれに向かって行動している人のほうが良いよね。

ま、東京都知事選挙云々で株価が変わるとも思えないけどさ。

裏金とか極端な話どうでも良い。

裏金あっての安定>>>裏金ゼロの不安定株安政権

これですよ。

つか、裏金っつっても前も書いた通り、自分のパーティーで儲けたカネを帳簿に記載しなかっただけでしょ。

企業さんからしたら、政治資金パーティーにお金払っただけで、それが裏金かどうかなんて払ったほうに分かるわけないよね?

 

記載して政治資金ならば無税。だから、記載漏れがバレても追徴課税とか無いんでしょうに。

政治資金パーティー、別に好きでも嫌いでもないんだけど、企業さんが政治家に献金するなら税金助かるじゃん?って俺思うけど。パーティー規制したから、政治資金目的の税金がいっぱい国会議員に配られるようになったんでしょ? 元はと言えば野党が「俺らには大企業が献金してくれない!不公平だ!」とか言って、「じゃあ税金からある程度どーぞ」って話になったわけだ。

ホント、愚民てバカだよね。あ、バカだから愚民か。

 

ということで、NISAの無税枠も是非増やして欲しいものだ。

成長投資枠240万ではまるで足りないです。