ではでは、経済ニュース!

 

まずは明るいニュースです!

 

なんと福岡銀行の頭取がサプライズプレゼントを新入社員にあげました。

初任給22万を6月から26万に上げるってさ!!

太っ腹だーー!

君たち、ホント、良い時代に生まれたよ。誰だよ不況とか言ってる愚民はw

20代の7割が投資してるってデータがこないだ出てたし、4万のうち1万でも投資に回せれば君たちの未来は明るいぜ!

 

暗くて貧乏で根性汚くて二言目には国が悪い、岸田が悪い、自民が悪い、どーせおまえら2年目以降給料上がらないよーざまー

とかそんなことばっかり言っているヤフコメ愚民や彼らを煽るマスゴミには惑わされず、真っ直ぐに生きていけ!

 

 

 

次は医療ニュース。

 

政府が今度はクソど田舎大学病院勤務をする代わりに、バカでも入れる無料の枠をまた作るってさ!

2008年から地域枠あるんだけど、更に枠広げるってことでOK?

地域枠は地域までは限定されるけど、病院は選べた筈。

この枠は、10年クソど田舎大学で、働かないナースと安月給とブラック勤務、パワハラ医局で我慢我慢だぜ?

そりゃあ、タダじゃないと行く気しないよね?

タダほど高いものは無いとは良く言ったものだ。

 

でもって、全体の枠としては減らすんだって。

そらそうだよね。

医療費高騰の一因は医者3割増しだもんね。

医者が増えたら、彼らも稼がないと食べられないし、彼らを雇う病院も彼らに給料分稼いでもらわないといけないもんね。

あっっっったりまえの資本主義。医者の売上=社会保障費の増大

そんな当たり前のことに目を瞑るから、日本の医療制度は破綻寸前になるんだよ。

まずはカネなんだよ。そこを間違えちゃいけない。

カネがなきゃ病院も維持できないし、患者を救うこともできない。

 

 

 

さーて、最後は俺にとっては悲しいニュース。

こないだダイハツだと思ったら、今度はトヨタ本体もだよ。

車両認証パスするのが大変なら認証制度を変えれば良いんじゃね?

どこの国でも大同小異だと思うぜ。

世界で一番厳しいのがいつも日本の自慢なんだろうけど、そんなん意味ないよ。

中国車なんか怖くて買えないよw

それにトヨタってそんなにリコールあったっけ?三菱自動車はいっぱいあるけどw

 

トヨタ株ホルダーの俺にとっては、まず株価を見に行ったね。

 

マイナス60円。

うむ。

意外に下がらないのね。

ストップ安かと思ったよw

ここ最近のトヨタと何ら変わることはない。

 

株の世界では「良いニュースは悪いニュース。悪いニュースは良いニュース」という言葉がある。

好材料が出尽くせば株は下がるし、悪材料が出尽くせばあとは株は上がるだけ。

期待しましょう!

でも製造業ってホント大変だよね。