いつの間にか定額減税なんてやってたのね。

うちは扶養家族3人なので16万円/年の可処分所得。

これってソフトバンク社債500万の利息よりも上だよ。

毎年やってもらえないかな?w

 

ところが、そんな有難い減税にもマスゴミや愚民が文句をつけると言うね。

 

 

 

どうやら、明細に「減税分」と記載されることに、愚民どもが文句を付けたらしい。

おまえら、文句タラタラならば、おまえらだけ貰わなくてええんやで?

 

でも俺は税金のことを知ることは国民にとって良いことだと思う。

なんなら、給料明細に税金の明細を記載すべきだと思う。

例えば俺は月に、所得税、住民税合わせて25万、社会保険料・健康保険料合わせて20万払ってる。

この45万円分がどのように使われてるか、給料明細に記載して欲しい。

まー老人と国債に半分以上使われてるのは何となく分かるけどさ。

 

 

これ見たら老人にこんなにお金かけるのおかしいですよねとか、国債はもっと減らしていかないと破綻しますよねとか、意識が高まりますよね。

公共事業や文教科学振興費がたったこれだけなんですよ。

これは健全ではないですよね。

公共事業増やせばもっと景気も良くなるだろうし、明日の日本のための文教・科学振興がたったこれだけ。

これじゃあロケットも飛ばせないですよ。

老人医療3割にしてロケット飛ばして欲しいですよ。

元々医療は5割負担だったのだから、できないわけないよね?

フリーライダーは許すべきではない。

 

話を定額減税に戻します。

ひとり4万で1億人だとすると、これにかかる費用は4兆円。

これ、財源結構厳しいよなーと思う。

岸田さんはよくこれ決断したよ。

愚民どもは「こんなのなんの意味もない!」って言うのって、かわいそすぎない?w

いや、ホント、文句言う奴のために、減税辞退プログラムを作って欲しいものだ。

 

でもマスゴミが騒いだおかげで、良くも悪くも定額減税自体が認知されたことは事実なのである。