まー リピーター医師ね。

松だから竹。

赤穂が赤池市。

 

有名なホラー漫画はこちら。

 

漫画を信じればだが、関わり合いたくない人物である。

無能な働き者。かつずる賢い。

 

滋賀医大を破門され、赤穂市民病院に就職。

な? 野良医者雇うのってリスクだろ?

 

赤穂市民病院では手術の失敗数知れず。

いやー、俺、あのレベルの失敗とかしたことないんだけどさ。

誰か止めないのかな?

結果、訴訟になります。

 

 
 
これに関係なく、松井は当時の上司と赤穂市民病院を訴えます。
理由は脳外科専門医の受験を妨害されたかららしいですw
 
その後、松井は医誠会病院というところに勤めます。
脳外科は流石に懲りたのか、救急医としてですね。
実は救急って専門性が低くて若けりゃ誰でも出来るんだよね。
あいつら困ったら俺ら専門科に投げるだけだからな。
しかし、そこでも問題を起こしまくります。

 

結果、医療事故で人が亡くなり、訴訟を起こされます。

居心地が悪くなった松井は退職。

今度は吹田の徳洲会です。

 

しかし、そこでも・・・

 

 

いやもう無理だよ!!

松井は脳外科とか救急とか皆があまりやりたがらない仕事を志望するから、上からは「こいつを何とか育てて戦力にしよう」と思われるのかもしれないけどさ。

もう40超えてるんでしょ? 同じ失敗何回もするんでしょ?

なんで救急なのに診察しないの?

 

いや、なんとなく俺には分かる。

こいつは入院オーダーだけ入れて、あとは知らんぷりってタイプだ。

病棟医に丸投げってやつ。

これやる先生実は結構多い。大学とかは外来のベテラン先生が「あーこういうの来ててさ。入院でよろしく」と若き病棟医に電話するパターン。でも、丸投げってのはあんまりないし、同一診療科であることが条件だ。当たり前だ。他所の科からそんなこと言われたら全力で拒絶するよ。

でも、徳洲会ってところはそういうところなのかもしれないw

 

つか、縫合でナースの指刺すって、老眼なの?

 

これでも上は松井を庇うらしい。

無理だと思うけどさ。

松井を連れて来たのが丸川珠代さんのお父様である丸川征四郎医師。

 

 

兵庫医大の救急の元教授だ。

救急の世界ではビッグネームである。

定年退職後、徳洲会がヘッドハンティングしたのだろう。

 

お気持ちは分かりますよ。

下を庇わない人間は信用されない。

でも、松井だけは違うよ。

あいつだけはヤバすぎる。

いつかご自分が窮地に追い込まれますよ?

赤穂であいつを育てようとした先生はどうなりましたか? 傷つき、退職し、終いにはあいつに訴えられたのですよ?

ああいう人間だけには関わってはいけない。

今まで積み上げてきたキャリアに傷が付きますよ?

手術させなきゃ大丈夫だろうって思ってませんか?

リスクコントロールが出来ない奴はなにやってもダメなんですよ。

 

 

ということで、トヨタ決算発表。

数字は少し下がった。

自社株買いのプレゼント。

これで相殺でした。

全体的に今日は下げ下げでマイナス200万。くそぅ。

円安の影響がじわじわ出ているよね。

日本人の購買力が下がれば車も売れないよ。

 

任天堂も三菱重工も下がっているので、買いたいなーと思いましたが、もう少し様子みます。