伊豆に来た。

ゴールデンウィーク明けに休みを取って、久しぶりの一人旅だ。

一家でガヤガヤも良いけれど、一人でのワビサビも良い。

 

そしたらば凄い雨だ。

駅から下りた途端の大雨。

駅前たった一人で雨に閉じ込められた。

タバコを二本。

生き返る。

駅前一台だけ止まっていたタクシーに乗り、山の中へ入っていく。

山の中の温泉郷。

少し早く着きすぎた。

チェックインまで1時間以上ある。

 

女将さんが「すいませんねえ。お部屋の準備今しているので」と。

いやいや早く来すぎた俺が悪いんですよ。

 

急ピッチでお部屋を準備してくれたみたいで15分ほどでお部屋に案内される。

ありがてー

部屋露天風呂はやはりテンションが上がる。

今度は子供を連れて来よう。

今回はどうしても一人の時間を作りたかったのだ。

寂しいくらいが丁度良い。

読む本も持ってきた。

ゴールデンウィークに実家の本棚にあったのを適当にね。

 

さて。

連休も明けたので温泉地に来ても株価チェックだw

エヌビディア上げ 900ドル台に復帰だ。

東京海上ゼロ トヨタちょい上げ 神戸製鋼上げ

テンバガーも上げ。やはり忠実に日経平均と連動するわ。

今日はトータルプラス50万ちょっとってとこかな。

毎日毎日これくらいで30年くらい行くほうが良いよね。暴騰とか暴落とか要らんのよ。

50万×240平日≒1億/年 の利回り。下がる日もあるから5000万/年。

そんな上手く行くはずねえか。

トランプ円高で暴落からの少しずつ上げってストーリーだと思う>日本株

一番ヤバいのは悪夢の民主党政権で全面長期株安。これだけは避けたいので次回は選挙に行くよ。

 

にしてもこないだの米国雇用統計で悪材料出て、逆に金利下げ期待からの株高って、株式市場って本当逆張りというか、心理戦なのだよね。