先週の成績はマイナス350万でした。とほほほ。

 

今週はどうでしょうか?

ではどうぞ。

 

東京海上

4638→4902 プラス264円

15000株保有なので プラス396万円

 

トヨタ自動車

3522→3510 マイナス12円

1100株保有なので マイナス1万3200円

 

神戸製鋼

1884→1900 プラス16円

2000株保有なので プラス32000円

 

エヌビディア

846→877  プラス31ドル

30株保有なので1ドル155円換算で プラス14万4150円

 

テンバガー ハンターJ

10560→10664 プラス104円

5000万ポイント保有なので プラス52万円

 

全部合算すると、プラス464万2950円/週となりました。

先週の負けを相殺してさらに100万プラスですわ。

これで嫁子に美味しいもの食べさせられますw

 

にしても、トヨタが元気ない。

日本代表的な株だから、日本も元気ないからってことなのかな。

 

俺はいつも愚貧民だの言っているが、日本の景気=株価だって彼らの購買力や失業率に大きく依存するからな。

トヨタは内需もあるからプラマイゼロ的になるんかねー。

 

エヌビディアを買ったN証券の姉ちゃんから電話があった。

もうそろそろ売りです! との電話かと思ったら、姉ちゃんまだまだ強気。

700ドル台の時に買い増ししましょう!!だってさ。

いやーー エヌビディアはギャンブルだと最近俺、思い始めているので、銀行口座から現金をギャンブルに注ぎ込みたくないのよ。

とはいえ、証券会社の人が言うことは大体において正しい。

 

D証券は日本たばこを勧めてくれたのに、俺はトヨタと神戸製鋼選んで失敗。

姉ちゃんの言う通り770ドルから100ドルほどエヌビディアは上げました。

 

な?

YouTubeとかマスゴミの記事とか見ていると、まるで証券会社の社員が悪者になってるけど、そうじゃないんだ。

ただ彼らだって相場を読むことは難しいってだけの話。

あと手数料3.3%の投資信託勧めるってこと。

D証券なんてインドのインデックスファンドの良いやつあるのに(信託手数料0.4%)、俺には決して勧めないもんな。

 

ただ、個別銘柄見る目はやっぱり俺らよりも確かだよね。

だってどの個別株買っても手数料同じだし、手数料同じなら客に勝って欲しいって思うもんね。

 

ということで、ETFは自分目線、個別株は担当者目線でこれから行こうかなって思います。