俺保有の主要五銘柄。

今週の成績(先週金曜終値〜今週金曜終値)です。

 

東京海上

4760→4794 プラス34円

15000株保有なので プラス51万円

 

トヨタ自動車

3619→3767 プラス148円

1100株保有なので プラス16万2800円

 

神戸製鋼

1975→1970 マイナス5円

2000株保有なので マイナス1万円

 

エヌビディア

859→881  プラス22ドル

30株保有なので1ドル150円換算で プラス9万9000円

 

テンバガー ハンターJ

10524→10674 プラス150円

5000万ポイント保有なので プラス75万円

 

全部合算すると、プラス151万1800円/週となりました。

まあまあです。

テンバガー が日経平均が下がろうと米半導体が下がろうとほんのちょっとしか下がらないので、たまに上がると結構大きい。今週は東京海上より利回りが良かったです。

(あれだけ証券会社の投資信託ボロクソに言うくせになw)

エヌビディアは乱高下しており、良い加減疲れた。410ドルで買ってるからそんなに焦ってないんだけど、この先どうなるのだろう・・・

 

ということで、アステラス製薬。

恐ろしいですねえ。

4回目の下方修正で当初予想利益が95%減!!

こんなクソみたいな株がNISAの成長投資枠で推奨されていたという事実。

配当高いからなんだけどさ。

証券会社が勧めてきた高配当株の中にもアステラス入ってると思われw

 

 

チャートはこれな。

 

長期で見ても下降トレンドなんだよね。

それに加えて、新薬開発の失敗、主力商品のパテント切れで、悪材料噴出。

これはしんどいわ。

つか製薬会社って絶対に買えない。

変に買って儲かったらインサイダー疑われるしww

5年で特許が切れるのよ。

その後は後発品メーカーの草刈り場になるわけ。

政府公認のコピー商品ですよ。それでそいつらは大体中国で作られている。

たったの5年で開発費何百億を稼がないといけないの。

だから、新薬はあんなに高額なんだよね。

ファンダメンタル(基礎的な収益構造)が危ういのが製薬会社なのです。

 

逆に紅麹の小林製薬はドーンと下がってから、上昇傾向です。

 

これはまあ・・ 小林製薬は製薬会社じゃないからねえ。

ファンダメンタルも小林製薬は悪くないし。

底で買っておけば・・ と少し思ったけど、これから賠償の話とか進んだり、決算もあるから、俺は買えないかな。