俺にとってはNISA導入しただけで名宰相の部類に入るのだが、ひょっとすると有能な部類に入るのかもしれない。

 

・NISA導入

・日経平均株価4万突破

・日銀マイナス金利解除

・春闘で30年ぶりの大規模ベースアップを引き出す

・派閥解消して邪魔な安倍派の力を削ぐ

・裏金問題で邪魔な安倍派を掃討

・それを竹下派の茂木にやらせる

・麻生派は残し将来的な大宏池会結成の布石とした

・二階も引退に追い込んだ ←イマココ

 

右の人たちからは「海外に補助金いっぱい。どれだけ媚びるんだ!?」と非難され

左の人たちからは「ハァ?賃上げ?格差が広がっただけ」と非難される。

 

でもさ。トランプさん、各国の負担金とかよく見てるんだよね。

NATOの負担金とか見て「うちだけ損してるじゃないか!脱退する!」と恫喝するのよ。

怖いよねー。

だから普段から負担しとくの大事かなって思うのよ。恩を売るっての大事。

ただし隣の国には恩を売っても仇で返されるので、絶対恵んではいけない。

 

格差はまあ・・・ 資本主義社会ですから、ある程度仕方ない。累進課税で充分返してるだろ。

みんな平等が良いというならば、共産主義暴力革命でもして金持ちぶち殺して資産奪ってください、ハイ。ぶち殺したところで資産は奪えないでしょうけど。

暴力革命を夢見た桐島聡だって結局は資本主義社会のなかで楽しく生きて天寿を全うしたんだから、まあそういうことだ。

 

ということで、次の政権も俺は岸田首相にやってもらいたい。

いや、別に誰でも良いけど、決して不安定政権にしてはならない。

2%のインフレ率、2.5%ほどの失業率、株高、ドル円150円±10円での安定化。

これだけで良い。これ以上は何も望まない。

でも今これが達成されているのが偶然!とか言う左の人がいるけど、皆んなで頑張って知恵を絞った結果こうなってるんだからな。

あいつらは「こんなことは長く続かない。株は暴落する」とか不安を煽るだけ。VIXはそんなんじゃ上がらないぜ?w

そうさ、株はいつかは下がるだろうよ。多分夏くらい。

だが俺たちは知っている。株は下がっても再び上がることを。(特にインデックス)

あいつらは他人が損をして、自分たちくらい貧乏になることを心から望んでいるのだ。

だから建設的な計画など何もない。

 

そんな奴らでもGDPには必要なのよね。