乳がんの手術を受けてかれこれ9年と1ヶ月、昨日は4ヶ月に一度の診察日でした。私都合で日にちを変えてもらっていたので、診察は初めてだったけどとてもお世話になったDrでした。それも最初で最後、4月からは山陰の方の大学病院へ行かれるとか、待合には沢山の患者さんが待っておられるのは分かっていたけどつい話し込んでしまった、秘書さんが電話口を抑えて待っておられたので強制終了。

診察の前のエコー検査では、若い技師さんが念入りにチェックしてくださり終わったと思ったら「二重チェックしますのでお待ち下さいね。」エッ!二重チェックって何か見つかったのか?
ベテランのいつものオジサマ技師さんが現れてもう一度はじめから。システムが変わったのか?若い技師さんへのフォローなのか?せめて「気になる所見はないですが、二重チェックすることになったので」とかなんとか言ってくれれば良いのにと、おばさんは思ったのでした。結果は何もなしでしたのでニコニコ

午後はピアサポーターとして、大学病院のおしゃべり会に参加してきました。
爆笑
ながーい一日だった!