こんばんはコアラ

昨日の判定日で
妊娠判定をもらってから夜までは

嬉しい!と興奮もありましたが、


1日経った今、

本当に妊娠してるの?と疑うくらいいつもの日常に戻っていますイヒ


旦那さんもいつも通りで
赤ちゃんのあの字も出てきません笑



無事に心拍確認までいってくれればいいですが
もしかしたら
また振り出しに戻るかもしれないショボーン


そう思うと
今回の妊娠超初期症状を忘れないうちに記録に残しておきたくなりました。



そして私自身が
タイミング法や人工授精の時に
よく「妊娠初期症状」「妊娠超初期症状」で検索していたので、
どなたかの参考になればと思ってます真顔



とは言え、これだ!って言う症状があまりないから
参考にならないかもしれませんが。。


今になってから「そういえば!」と思う症状も一応書いておきます。






移植後から判定日翌日までに出た症状で、

よく聞く「妊娠超初期症状」が自分には該当したか、
どんな感じだったかを書いてみますニコ

(BT0〜BT8まで。つまり高温期5日目頃から高温期13日頃までの症状です)




流れ星サラサラのおりもの流れ星
BT0(高温期5日目)から茶オリ、ネバネバしたおりものや、スライム状のおりもの、ペタオリと色々出ましたが、段々量が減り、今はカラカラの状態です
ティッシュで拭いた時に白いペタペタしたおりものが少しだけついてるかな?ぐらいです。
後半はいつもの生理前と同じでした。



流れ星胸が張る流れ星
BT7(高温期12日目)で少し張ってきた感じ。
でも一日中張ってるわけではなくてたまに痛いな?と思う程度。
これも生理前と同じでしたショボーン



流れ星着床出血流れ星
おりものが出ている時に鮮血や茶オリはありましたが、移植してすぐだったので多分着床出血ではない気がします。
移植の時の器具によって出てきた出血かと。
(詳しいことは過去ブログにあります)


流れ星くしゃみ、鼻水流れ星
BT5(高温期10日目)からくしゃみが出てましたが、その時は風邪かと思いました。が今も続いているので超初期症状かも?
だいたい1日に5回〜10回程です。
BT8(高温期13日目)の今日は時々鼻水も出ています。


流れ星熱っぽくなる流れ星
基礎体温を測っていないので、
正確な体温がわからないのですが、熱っぽく感じることはありませんでした。
むしろ寒気がいつも通りあるし、手足は常に冷たい。
お腹も冷たかったです。現在も冷たいです滝汗



流れ星眠くなる流れ星
生理前だと眠くなることが多くて、昼寝するのが基本でしたが、
今回は昼寝もありませんでした。
夜に寝ようと思っても眠れないことなら何度かありました。


流れ星頻尿になる、便秘、下痢流れ星
BT5(高温期10日目)で頻尿になりました、確か翌日の夜まで続いた。
おきている時は1、2時間に1回、急に尿意に襲われた。その時は水の飲み過ぎかと。
今は頻尿ではありません。

もともと便秘がちで、いつもと変わらずです。
無理やり出そうと必死でしたガーン


流れ星足の付け根痛、チクチクした痛み流れ星
全くありません
  

流れ星お腹の痛み流れ星
シクシクした痛みや、フォークで刺されるような痛みというのは全くありませんでした。
便秘からくる痛みならありました笑い泣き



流れ星胃がムカムカする流れ星
移植後から少しありました。
一日中ではなくて、お腹が空きすぎた時のようなムカムカがたまにです。







こんな感じかな。

こうやって書いてみると、
全然症状が少ないですねショボーン

ほかに思い当たる症状もありませんショック



想像妊娠していた時の方がよっぽど症状がありましたゲロー






やはりいつもの生理前と全然違ったのは、

移植後数日間のおりものかなぶー


今は全くおりものが出ないのがちょっと心配ですけどね、、、




兎にも角にも
症状は人それぞれって言うのが改めてわかりましたにやり