ハロん口笛



幼稚園が休園、今日はパンダパンダくんおうちにいるわチュー




今日もパンダパンダくんのトレーニングとして

こちらをやったわキラキラ




くもんから出してる

反対ことばカード ね。



これもほぼ毎日やってる。


繰り返しやることで、少しずつ覚えるし、


逆に、以前は出来てたのに、日によって違うこと言ったりする。



定着するまで繰り返しやるのが大事だわ〜チュー



今日は、パンダくん



『かたい』の反対を

あわらかい と発音し、




『おりる』の反対を

おりない と言い



『たて』『すくない』『ひくい』

の反対を『わからない』



と言った。




答えられる時もあるんだけど、

日によってムラがあるということは



まだ、脳に定着してないんだろうね…びっくり



簡単なことなんだけど、

こーゆー基本をおさえておかないとねショボーン




カードは、31の反対ことばが出てるよ。

お子サマに、障害あるないに関わらず、幼児がいるご家庭にはオススメね飛び出すハート



カードの右下にイングリッシュ!も載ってるから、英単語を学ばせたい方にもいいよウインク