昨日、珍しくお姉ちゃんからの電話

庭に猫がいて、動けないみたい!!
獣医さんに連れていく!

え!?
詳しく聞くと、お母さんが庭に弱って動けなくなってる猫がいてお姉ちゃんが帰ってきたら獣医に!
という事らしい。

か細くにゃ〜と鳴いたみたいだけど、
かなり弱ってたみたい。

獣医さんに託し、お姉ちゃんは帰宅。

これからどうするか?
実家には、犬が2匹、インコが3羽、ヒョウモントカゲモドキが1匹います。
そこに猫が・・・。

そして、今日。
獣医さんにどうなったか電話確認したところ
保護した猫さんは下半身不随ショボーン
口も怪我をしているみたいで、ご飯も食べられないとのこと。
元気になるまで獣医さんで様子見するという事で
お姉ちゃんは夕方にちゅーるを持って行くと連絡がありました。
お母さんとも相談して、飼う事にしたと。
下半身不随という事は、自分でトイレができません。膀胱を押してオシッコを出したり、ウンチも介助しなければならない。
それはとても大変な事です。
でも、助かってよかった照れ
私も少しでも援助したいと思います。
早く病院から戻ってこれるといいなおねがい

今は名前を何にするかを相談中みたいですウインク

早く元気になりますように。