変態ですよー!悪いですかー! | 【JASRAC】音楽中心主義。【去れ】

変態ですよー!悪いですかー!

変態的な音楽を聴いてるからって俺は変態じゃないし!

変態好きだけど!変態と呼ばれるバンドは良いバンドばかりだし!

最近変態エネルギー欠乏症なのでSikThを紹介します。



シクス
デス・オブ・ア・デッド・デイ

試聴 まいすぺ

オフィシャルサイト



変態。生粋のド変態だけどSOADMars Voltaとは全くの異質。

繰り返すけどUK発超絶テクニカル変態これは誰にも否定できないと思うね。

まず演奏がスゲエの一言。確かにプログレだけどプログレじゃない。

俺が今まで聴いたバンドの中では一番不規則で、混沌としたヘヴィネスの塊

彼らがやってるのは音楽というより音の集合体。破壊的創造的殺人的計画的で。


・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)けいかくさつじん?


しかもバンドサウンドはB.Dr.Gt.全く協調性が無いと言えるくらいハチャメチャ。

だけど音をよくよく聴くと1曲の枠の中に敷き詰められきった音。はあるけど見えにくいだけ。

そして枠はあるにはあるんだけど、たまにはみ出てるw

極めてメタル寄りだけれども、時折ジャズチックな感じが・・・・あったり?う~微妙。

とりあえずなんていうか非常に無機的且つ冷徹な轟音。

だから有機的な感じの強いSOADVoltaと別物って言ったんだけどね。

リズムの取り方も独特過ぎる。様々な色合いを魅せるこのバンドサウンドは聴いていて飽きない。

てーか展開の移り変わりが壮絶なんだよね。このGt.の技量は半端ねえ。

いやGt.だけじゃなく他のも鬼凄。※注・鬼気迫るほど凄い


そしてこれだけだったらかなりスゴイプログレバンドってことになるんだけど。

加えてVo.変態の極ですわ。ツインVo.ですが二人ともケイオス漂ってます。



奇声・絶叫・雄叫び・・・二人で実に叫びまくりです。ただ、ただ叫ぶだけのバンドとは意味が違う。


エフェクト掛けまくり変態ヴォイスMikee。

デスヴォイスとも、ハードコアヴォイスとも判別つかない低い声んでいてく。

このバンドの不規則変態加減の一手を担っていると断言できる。


そしてもう一人のVo.Justinだけど、コイツがまた曲者もいいとこ。

Mikeeと比べるとずっと高い声で叫ぶんだけど、ちょっと違う。

こいつにはエモーショナルパートが用意されてて、そこでの歌いっぷりと言ったら

Linkin Parkのチェスターを彷彿させる非常にハード且つ熱いVo.!

特にコイツを中心に歌う歌は感涙もの耳を疑うほどの格好良さ。

1stPeep Show2ndWhere Do We Fall?

アンビリーバブルや桜木(ジャスティン)さん!と叫びたくなるほどの曲。

というかこの1曲のためにCD買っても損じゃない!と思うよ。

ただPeep ShowのPVは俺が今まで観たPVで最高位のグロさ。

観るの注意ね。俺途中で辛くなった。(´・ω・`|||)



歌詞も結構変態。そういうの読んでみるのもナカナカ面白。