体が半端なく疲れてるときの癒しソング。 | 【JASRAC】音楽中心主義。【去れ】

体が半端なく疲れてるときの癒しソング。

というわけで、今聴いているだけでスゴクねむくなってきてれいあfd


John Legendで。



John Legend
Get Lifted
ジョン・レジェンド
ワンス・アゲイン(期間限定価格盤)

試聴 まいすぺ

オフィシャルサイト




上が1stで、下が2ndになるんだけど。俺は個人的に1stはかなりの名盤かと。



さて、俺は紹介するときにそのアーティストの曲を聴きながら文をテキトーに考えるわけですが、

既に相当眠くなってきてますやばいです。

それほど癒し効果抜群の彼の声ですが、格別に歌が上手いとかいうわけではないのだけれど、

大変力強いタイプソウルシンガーな訳で。何故か懐かしささえ感じる曲ばかりです。






そうか、俺は外国人だったのか・・・・・・・・・って(´・ω・`)ンナワケナイ


ハイブリッドソウルとか言われてたりするけど、確かに今までのR&B歌手とはなんか違う気が。

特に1stアルバムはそれが顕著に表れてたりするわけで俺は1stの方が好き。

ヒップホップ的であったり、Maroon 5を彷彿させるようなロック風の曲があったりと。


ただどのアルバムでも共通するのは声から滲み出る優しさ

それがポップな曲だったり、切なさを強く表した曲と絡み合うわけで。


彼の1stアルバムはグラミーを取っただけあって、というより俺は初めて聴いたときから

グラミーを確信してた。

それだけ良かった。1stを大絶賛させてもらうけど、あれはR&Bと言うより、

アーヴァンクロスオーヴァーの完成形と言っても良い。



Fort Minorに参加したりと、結構マルチ活動も豊富だったりするんで、今後もなにかやってくれる事でしょう。



ていうかそういえば彼もレーベル作ったとか?そちらの方は未確認です。(´・ω・`)



ていうか眠い眠い、癒されまくり、オヤスミGO TO BED。