がおー | 【JASRAC】音楽中心主義。【去れ】

がおー

オフィシャルサイトにてDestroying Popular Cultureとか

ちょっとヤバげなこと口走ってるバンドのOtepを紹介します。


おてっぷではなく、おーてっぷだそうです。間違いなくおてぷではないです。



Otep
The_Ascension

試聴 まいすぺ

オフィシャルサイト




Just like SlipknoT, OK?

って感じです。まぁ微妙に違うけど。


バンド名の由来・・・ってか実は女性Vo.の名前Otep

Otep Shamaya・・・・しゃまや?


SlipknoTは、破壊的な感じに不規則さを込め、

そして最上級ヴォーカリストを擁しますが、

こちらも曲の展開はSlipknoT的とも言える。

メロディはヘヴィネスソリッドネス重視し、

美しいメロディ進め激しい展開ぶち壊すといった曲調。

まさにリアルなエロス&タナトスの音楽体現だと。


メロディだけでもなかなか美味しいバンドなのですがそれだけでなく、

女性Vo,ではトップレベルの上手さ。


綺麗な声とかそういう次元ではなくて、まさに歌い手としての素晴らしさ。

ラップのような、ある意味ミクスチャーバンドアプローチで攻めたり、

ハードコアバンド真っ青へヴィな声で叫んだり叫んだり。

そして憂いを含む湿り気を帯びた声呟く様な歌い方。

正に女性版コリー・タイラー。


それに全く関係ないけど、意外とかわいい。(*´・ω・`*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・最近そればっかだなオイ。



独特のリズムの取り方、言葉と言葉の間隔や抑揚など、それが全て生々しい。



女性Vo.のへヴィロックでは珍しく、あまりゴシックに傾倒してない新鮮なバンド。


新作も最近出たことだし、より注目度が高まるに違いないわ。



今年のラウパよろしくカモン。(´・ω・`)b