少ーしずつ進めている断捨離ですが

久しぶりに「断捨離した」と言えそうな断捨離

本棚2つ無くしました。

 

結婚当初買った小さくてリーズナブルな本棚と、

義姉が引越しで不要になったのでもらい受けた立派な本棚。

 

大きい本棚には引き出しが3個あり、どれもおそらくは据え付けた時から一度も開けてない。

(ということは15年くらい?)

中身は夫の物がほとんどなのでチェックしてもらったら、ほぼほぼ残すみたいです。

 

本の方はだいぶ捨てることができました。

これは夫のチェックが入らないので。

でも

これは捨てると決めた本の山を見て

「もったいない」「俺が読む」と言い出すのが出てきた。

ハリーポッターのシリーズや大草原の小さな家、レーナマリアなんかね。

多分読まない

夫の趣味じゃないもの

 

片付けろ片付けろと言ってる夫は断捨離ストッパーでした。

まあ、毎度なんだけどね

 

で、私も実は捨てがたいのがいくつか…

「花より男子」と「犬夜叉」

全巻揃えたからなんか断ち切れずにいるのです。

いつかは絶対捨てるんだけど、もうしばらく手元においとこう・・・