やっと

2回目の接種が終わりました。

あれ?今頃か?

接種券が届いて予約を始めたのは、6月に入ってすぐだったよキョロキョロ

ネットで何度アクセスしても、どの会場も空きがない状態

なかなか予約が取れずにいたら

大規模接種会場で予約が取れた!

ひと月も先だけど、真っ先に予約が取れてよかった~

 

で、同じように予約が取れずにいた夫に

「ハンマーヘッドのほうが取りやすいよ」ってアドバイス

ダメもとで夫はもう一度アクセスしたらキャンセルがあったらしくて

「明日が取れた!」ってさ

 

なので夫は6月中に2回終わった。

その話をしたら夫のいとこ夫婦が予約取れないってんで

いとこ夫婦とその娘、私たち夫婦でアクセスアクセス

無事お二人の予約も取れた

しかも私より早い日程

 

しかも、みんなファイザーだから3週間で2回目が打てる

私はモデルナで4週間空けないと。

もうさ、その時点で私はビリッケツが決まってたのさ

 

うん、私が予約した時は始まってすぐだからみんな必死で予約取りまくってた時なのね

少し落ち着いてきてキャンセル出たりして取りやすくなったのかも。

私も予約しなおせばこの時期にファイザーで接種できたのかも

 

だけど、仕事先でシフトも変わってもらったりしてたから

またシフト変えてもらうのもな~と

そのままに。

 

いよいよ明後日が2回目、やっとだよーという時に

まさかの「濃厚接触者」になっちまったガーン

幸い陰性で何事もなく自宅待機は過ぎたのだけど

おかげで2回目がこんなに遅くなりましたとさ

まあ、大きな副反応もなさそうだし、めでたしめでたしですよ

 

しかし

この第5波、すさまじい感染力で怖いわ~

人流は全然し減らないし

パラリンピックも始まるし

ワクチン2回打っても安心感はそれほどないんですけど

 

 

献血したことある?

 

献血は何度かチャレンジしましたが

いずれも血が薄いのでできませんでした

そしてヤクルトもらって飲みました

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう