BSでやましたひでこさんの断捨離の番組を放映中

 

毎週夫婦で観ながら

「こりゃひどいな

 なんでこんなになっちゃうんだろう」

とビフォーの感想を漏らし続ける夫。

 

そして一か月頑張ったアフターを観ながら

「よし、うちもやるぞ」

と鼓舞し続けている夫。

 

断捨離は進んでないけど・・・

 

 

でも先日の放送

 

退職した旦那様が、在職中に使っていた様々な道具類、

趣味の釣りを楽しんでいたころに買い集めていたたくさんの釣り竿

をさっぱりと断捨離した様子を見て

 

「もう、切手や文通してた頃の手紙は捨てる」

と宣言!

 

なんてすばらしい!

やましたひでこさんに感謝しかないわ

 

さあ、いつ捨てるかな?

 

 

 

あの放送からひと月以上たちますが

 

 

切手も手紙も山積みです