なかよし保育園では平穏な日々が続いています。

わんぱく保育園で毎日いろんな事件があったなんて

ふっ  昔の話よね~

そしてこの事件は、子供たちじゃなくてアルバイト保育士の悲劇、じゃなくて喜劇です。

 

1月から新しく仕事を始めたのりちゃん先生

仕事ができない人だったんです。

 

午後、トイレ掃除が終わった月山先生に

のりちゃん先生が何か仕事がないかと聞きました。

のりちゃん先生に滅多な仕事は頼めないので

(なにしろ、仕事できない、空気読めないふしぎちゃんです)

月山先生、何を頼むか考えました。

 

「大人のトイレにペーパーが少なくなってたから補充しておいて」

 

これくらいなら誰でもできそうです。

ペーパーホルダーカバーに、予備のロールを入れるべく

筒が二つ分、付いているのですから。

月山先生も安心してクラスに戻りました。

 

でも、予感がしたんでしょうね、

トイレのペーパーを確かめに行って・・・

 

大人の

トイレの戸を

開けて

見たら

 

やっぱり?

 

予備ロールの筒に

ボックスティッシュがボン!ボン!(月山先生談・ママ)

 

入れる?普通・・・

てか、トイレにティッシュ置いて何に使う?

てか、よく入ったね、そこにボックスが!

 

今日ものりちゃん先生は頑張っていることでしょう。