「おかあさん、うえのふく、なかにいれるとかわいいよ♡」


@ちゃまは、スカートやキュロットを履く時は上の服を必ずインするタイプで私もインしてみました。


「かわいい〜♡かわいい〜♡」


うんうん。わかるよ。
若い子はインしてるよね。
でも、おばさんは腰回りを出したくないのよ。


インしないでパートに行きました。


インする勇気が欲しい。
何ならパート先でまだマスクを外せない。
顔を出来るだけ見られたくないと職場の先輩に言ったら、「若いね〜」だって。
でも、そろそろ外したい。
マスクを外す勇気も欲しい。
インしてもマスク外しても誰も見てないのは、重々承知しております。







七夕の今日は、野球観戦に行きました。
パパの札束で。
長男はお友達と先月行って、来週も行くやん。


いい試合でした。
私だけイオン行ってからの参戦でしたが。


さよならヒットで三連勝からの緑黄色社会のミニLive飛び出すハート
行きの車で予習したはずが初めの2曲がわからず、3曲目にメラ、4曲目に花になってでした拍手


もう、ほんと最高でした飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート






母の病気備忘録
10年位前に糖尿病の網膜症でレーザーを当てたらしい。
それで網膜が傷ついて目が段々悪くなったらしい。
6年位前に眼科行ったら、治らないと言われ、病院行くのをやめました。(現状維持のために行ったほうがいいと言ったけど。
そして、今年いつもの内科の先生に眼科を行くことを勧められ、行ってきました。
白内障だって。
手術してもよくなるかわからない。
網膜が傷ついてるから。
でも、3年位前の視力にはなると思う。
白内障は一回治したら、もいならない。
手術の3日前、手術日、術後1、2、4日目と通院だって。
(それ、かなりパート休まないとやん。でも、母が珍しく病院に来たし、この先も長くないと思うし、やるなら早めだよな。と私は腹をくくりました。)
母は、私の予定が気になって、決断出来ないみたいだったけど、決めるのはお母さんだからと、手術することに決めました。
パート先に休みを多くもらいたいことを伝えようと決めた日から2日は、言えなかったけど、やっと言えました。はぁ、やれやれ。