父の日に@ちゃまとスコップケーキ作りました。


私でも作れそうだと思い、いつか作りたいと思ってたやつです。



長男から感謝の言葉を述べ、あっという間に完食です。

なんて言ってたかな。忘れちゃった。



甘過ぎず、そこら辺で買うケーキより美味しかったです。



買ってきたスポンジで作ったので、これならいつでも作れそうです。



ちなみに母の日はスノーボールを作ってくれました。後、長男からほっぺにチューも頂きました。






@ちゃま、パパと長男と初めて映画館に行きました。



『推しの子』を見に行きました。

因みに長男は初めての映画はモンスターズインクでした。

ブログを振り返りました。



楽しかったみたいです。


















@ちゃま、パパと交通公園で自転車の練習を月一位でしてます。

そして、乗れるようになりました。

ブレーキが怪しいけど。

自転車買わないと。



@ちゃまの小学校、チェックテストはHPに、大きなテストはChromeBookに載ってます。そんなん知らんやん。因みにお便りは携帯のアプリです悲しい

100点取ったら、100円制度を取り入れたけど、チェックテストと大きなテストで払ってたら、我が家破産するので、大きなテストだけにしてもらいました。

「じゃあ、チェックテストは100点取らなくていいってこと?」

そーなるよねー。

100円のためではなく、自分のために。

チェックテストで100点取れなかったら、大きなテストでも取れないよ。と伝えました。




小1、中3が始まって、3ヶ月。

歳だからか疲れます。

テスト2週間前から毎日塾の送迎。車内で@ちゃまが寝たりで、予定通りにことが進まないのは仕方ないけど、次の日@ちゃまが朝起きられないから、学校しんどいだろうなと心配してしまいます。

パパの単身赴任も後、4ヶ月。

協力して頑張るぞ飛び出すハート