長男、東京に修学旅行です。
パート先のお子様は、島根やら広島と聞いたので、東京が当たり前ではないことを知りました。


心配しすぎてかなり口うるさくなってしまう。


前々日までへっちゃらだったのが、キャリーケースを持っていく日、私が旗当番で学校行く時間に私がいないことがわかると、


ヤバイ、、
大丈夫かなぁ、、、


私がいると、必要以上にあれ持ったか、忘れ物ないかと確認をするからで、それが出来ないとわかると不安がってました。笑
リビングうろうろして、落ち着きなかったがね。


まだまだそーいうところ、可愛いな花



服も気にしにてなかったのに、前日にファッションショーを開催し、あーでもないこーでもないと、初日だけは、超オシャレに仕上がりました。


いつもは、私のいうこと聞かないのに。


3日目は、家にある服で適当スタイル。
私の部屋着を普段着にする長男。


落差が激しくて、笑える。





そして、無事に生きて帰ってきました。
ウチの近くまでバスで送ってもらえたんだけど、結構な親がお迎えに来てたらしい。ウチもパパ@ちゃん行ったけどもが、優しい親が多いこと。


1日目にディズニーシーに行くので、ここで全てのお土産(お菓子)を買えばいいと教えたけど、お菓子売り場、予約しないと入れなかったんだってーえーん
何でもアプリ使わないといけないから、修学旅行生は楽しめないよね。紙で地図とかももらえないし。
細かくお土産を書いた紙を持たせたけど、お友達に、
「多くない?」
って、言われたらしい。


私の頼んだ3色ボールペン、@ちゃまの頼んだタオルも間違えずに買ってきてくれて、そして、土産話もこっちが聞かないと話してくれないけど、楽しかったみたいで、元気に帰ってきて良かったです。