長女の同じクラスの子のお母さんが走ってきて興奮気味に話しかけられました。


要するに、お互いの上の子が同じクラスだと。


同じ学年は知っていたけど、同じクラスとは。
長女とパパが公園に行ったら、その子がおばあちゃんと来てて、おばあちゃんとパパが話をして、同じ学年は知ってました。


聞いた名前を忘れるといけないので、急いで帰って、長男に確認したら、


知ってる。
俺は友達だと思ってる。


向こうはどう思ってるかしらないけど。


…。


長女のクラス25人中3人が8個差の兄弟がいて同じクラスだとは。


興奮気味になる気持ちわかります。
若干、眠くて引き気味だったけど。
私も1人目知った時は興奮したもん。
空手教室に通ってる年少の女の子のお兄ちゃんが中2だって。
次年度の役員の子供も中2がいるって。
何この引き寄せ。まだ、同じクラスかわからないけど、怖いわ。






長女、初めてお友達のお家へ。


徒歩1,2秒。


お隣へ。


お邪魔しますとか靴揃えるとか教えずに行かせてしもうた。






Yahoo のトピックスを見てたら、今、流行ってるという曲があったので、YouTubeでかけて、長男に、


「この曲知ってる?流行ってるんだって。」


と聞くと、知らないと。


サビに入ると、長女が歌い出し、


えっ?


長男と目が合い、


えっ?何?怖いんだけど。


なんで知ってるの?


となり、保育園でお友達と歌って踊ってるんだって。


「まえにおかあさんにきいたやん。
ぶりんばんばん、しってるって。」


え?お母さん何て答えた?


「しらんって。」


あぁ。大人より中学生より流行りを知ってる保育園児。


怖いわ。