バレンタインデーなので、長女と作りました。



かんたん無印バームラスクハートピンクハート

インスタで探して、長女がこれを作りたいとのことで。

簡単ではなかったけど。

チョコ、電子レンジで溶かしたら、やり過ぎて、また固くなったがね。チョコは湯煎だね。でも、また、楽するために電子レンジ使いそう。

見た目は可愛く出来たので、大満足です。

来年はもう少し簡単のをお願いします。





当日はお友達が友チョコを持ってきてくれました飛び出すハート



長男にも。
身内以外にもらえてよかったね♡
と言ったら、
幼児やん。
だって。





今朝、外が明るくなってきたなと思ったら、長女、何も言わず、カーテンを開け、電気を消しました。
私なんて、誰かに言われてもやりたくないと言って、やらないのに。


先日、保育園に長女を送りに言ったら、園長先生から、
「長女ちゃん、優しいんですよ。
お当番の時に誰が何をやるかじゃんけんをして決めてて、長女ちゃん勝ったんです。でも、お友達がどうしてもそれがやりたいと言ってたので、譲ってあげてたんです。」
大人の私でも譲れない時あるしな。
これがお菓子とかなら違ったな。


保育園からの帰り、スモックが汚れてたので、何を食べたか聞いたら、
「かれーうどん。
しろのふくきてたから、いそいですもっくきたの。」
カレーうどんは服を汚すことをもう既に知ってることに驚くわ。


パパにこの話をしたら、
人生2回目じゃない?と驚いてました。
私はパパの2回目を聞いて、思い出しました。
母方の祖母の生まれ変わり説。
長女が産まれる少し前に祖母が亡くなったので、親戚に言われました。
もしかしたら、ほんとそうかも!!
おばあちゃん、優しかったから。
おばあちゃんだと思って、大事に育てよ。
いや、私、そーいう系、信じないんだよねー。