長男は、ポジティブです。

私は逆で長い時間悩んだりするタイプで、自分で自分が嫌になります。

そんな長男に、なぜ悩まないのか、聞くと、

悩んでる時間、勿体無いやん!!

いや、君、少しだけでも、悩んでくれ。
2回連続、家の鍵をかうのを忘れてるぞ。
忘れない方法を考えて悩んでくれ。
と言いたかったけど。

かっこいい飛び出すハートと適当に言っときました。



12/29 美容院→お友達とランチ
aちゃま連れて行く予定なかったのに、お友達の子供が来ると知って、行くーと言って参戦です。パパ<お友達 に変わったことに驚きです。こーやって、子離れしていくのかなえーん
12/30 両家のお墓参り→酒豪会
3時に帰ってきたやん。飲める子すごい。それよりも、美味しい飲み屋に感動スターいぶりがっことクリームチーズの鳴戸巻きとか家で作れない、食べたことのないご飯が食べれて幸せでした。
12/31 寝る→旦那実家
1/1 ウチ
今年はお節やめました。
残り物のお節を食べるのが苦痛だとパパが言い、お寿司とオードブルです。
1/2 母の兄弟の集まり
コロナ感染、台風があり私たちは1年半ぶりです。
長男、@ちゃまは、お年玉貯まりますね〜。羨ましい。
1/3 初詣
今年は長男、受験生になるので、願い事にも熱がこもります。神様に圧をかけ過ぎたかもです。@ちゃまも今年、一年生になるから、そのお願いもしないとでしたが忘れてしまいました。
1/4 義実家でもらったカニで鍋
1/5 …。
ここまで書いて力尽きてたわ。
もう1月終わるし、何があったか忘れたやん。



娘の誕生日もありました。


誕生日プレゼントは↓


お誕生日ご飯は、手巻き寿司に決まりかけたけど、焼肉食べ放題になりました。
娘 焼肉にしたらお母さん喜ぶでしょ?♡
私 キューン
いいんやで。お母さんやお兄ちゃんのこと考えずに誕生日なんだから、自分の好きなもので。
娘 焼肉にしたら、お母さん嬉しいし、@ちゃんも嬉しい♡
私 キューンキューンキューン
(キュン死しそうです。)
だけど、あまりお肉はあまり食べず、韓国海苔をずっと食べてました。


誕生日ケーキ↓



キャー、キャワイイラブラブラブ
ちいかわ推しではないけど、興奮する可愛さ♡


お義母さんとお義姉さんも同じ1月なので、一緒にケーキ食べました。
去年の誕生日も一緒に食べたけど、娘が後で、恥ずかしいから家族だけがいいと言ってました。けれど、気が変わったのか、みんな一緒でいいよとのこと。
長男から、誕生日プレゼントにケーキに乗ってるイチゴを1個、もらってました。
そして、私からはお手紙を。おねだりされていたので。内容は、心苦しくなってきたサバ読んでいた年齢を、次の誕生日で43歳になることを書きました。娘、32歳から何で43歳になるんだろうと不思議がってました。
何でだろうね〜



我が家に初めて娘のお友達親子が遊びに来ました。
遊ぶ約束した時は、お友達の方が乗り気で娘はそうでもない感じでしたが、帰った後、24時間一緒にいたかったと名残惜しそうにしてたので、楽しんでたことがわかりホッとしました。
この時間、2階に行くかと思った長男。学校から帰ってきて、いつも通りパジャマに着替えて、一緒にオヤツを食べて、会話に入ってくるやん。いつもと違うヨソ行きの顔、見せてくるやん。お友達ママがめちゃ、長男を褒めてました。笑


娘の入学説明会に行きました。
算数セットやらいろいろと買って、宿題がないことが改めてわかり、行こうと思ってた公文が閉まることがわかり、長男の中学校の1年生は宿題があることがわかり(何で中2だけ、宿題ないのムキー宿題ないの、県で統一してほしいわ。しかも、よりによって、長男の学年だけ。)、いろいろと気疲れもして、帰ってきました。
4月からは長男受験生、娘新1年生。
2人とも大事な1年。
しっかり、母親業こなさいとな。