1日目はaちゃまの遠足のお弁当。


そして、2日目はは長男の合唱祭のお弁当。


長男は、自分からお弁当の希望は言わないが、aちゃまは、全ての希望を言ってくる。


ふりかけおにぎりで、クマさんにして。
自分でクマって言ったくせに、言ったこと忘れて、
コレナニ?
って、酷くない??
唐揚げ
すみっコぐらしの蒲鉾
ブロッコリー
落として砂まみれで帰ってきた。
ゆで卵
みかん
ブドウハタカイカラ
だって。気をつかわせて、申し訳ない。
長男は遠慮なく葡萄って言ってたがね。
ゼリー


好きなように作らせてくれ。せめて、希望は一つか二つにしてくれ。全て忘れずに入れることがプレッシャーで辛かったえーん


時間に間に合ってホッとしました。





サラサラヘアーだった長男が、思春期あたりから天パになりました。


ナルシストの長男、毎日、ストレートアイロンをかけて学校行ってました。
なぜか、鏡で前から見える部分しかやらない。
みんなは、後ろ姿も見てるよと言っても。


前から縮毛矯正したいと言ってたけど、ワックスとかつけたら、いい感じになる天パだと言い聞かせていました。
中学にはワックスしていけないけどね。


でも、本人がそこまで言うなら、誕生日プレゼントあげてなかったので、縮毛矯正をプレゼントしました。


長男、初めての美容院。
いつもは、激安床屋。


スタイリストが2時間後に来て下さいと言ったので、置いてきました。


2時間後に迎えに行くと、ムフムフした長男が。
嬉しい時、美味しい時にでる表情。
感情が溢れ出すと、ムフムフした顔になる。声にムフムフと出ている気がする。
それが、長男。
なので、美味しいお菓子をあげて、ムフムフした顔になるかどうかを見るのが、私は好き♡


相当満足している様子。


縮毛矯正のおかげで、朝も時短でき、とても喜んでいたので、良かったです。