浜松時代のお友達がこちらに遊びに来てくれましたー拍手拍手拍手
数少ないお友達が。


7年振りの再会です。
長男が小1で浜松に遊びに行った以来です。


長男のお友達は、体つきは男らしく、声変わりもして、お姉ちゃんも、そして、弟君もみんな知らない間に大きく成長していました。


子供より親が感慨深いです。


こちらに来たついでに、観光を一緒にしました。


暑い中、名古屋城に行きました。


本丸御殿の金ピカに驚き、金シャチ横丁で長男、初のつけ麺に感動し、食後のデザートに食べた忍者アイスの溶け具合に慌てふためき、楽しかったです。
私、初のフジヤマ55。
つけ麺は3度目ましてだけど、初めて美味しく感じました。長男友は、大盛にすれば良かったと後悔し、弟君は、小3で並盛完食し、長男、つけ汁まで完食です。
すごいぞ、フジヤマ55。


次に、名古屋市科学館に行こうと向かったら、行列が出来ていて、代わりに、美術館に行きました。
私には科学館やめて、美術館に行く発想はないな。


『マリー・ローランサン』
これが覚えられない。

 
淡い色使いが素敵でした。
そして、この方の生い立ちに興味が湧き、ネット検索したけど、どれも同じことしか書いてなくて、物足りないです。


そして、しばしのお別れです。


ありがとう。
わざわざ会いに来てくれて。
陰キャ親子と長いこと仲良くしてくれて。
今度は浜松に遊びに行くよーバイバイ