月曜日 長男の塾の待ち時間、@ちゃまが車で寝てしまったので、窓を開けて待機していたところ、私の手が虫に刺されました。


これは、@ちゃま、めちゃ刺されてるだろうなと思ってたら、痒い痒いと言いながら、また、寝ました。


火曜日 お風呂に入る時に足を見たら、メチャクチャ刺されてました。


水曜日 保育園のお迎えに行ったら、刺されたところがかなり増えていたので、何か違うとなり、皮膚科の病院に行きました。


3人の先生がいる大きめの皮膚科に行ったのですが、虫に刺されたのか、月曜日から午睡が始まったのでダニに刺されたのか、先々週になった溶連菌の影響か、その薬の副作用かわからないってびっくり


せめて、虫刺されかそうじゃないか位はわかるだろって思っちゃったじゃない。
若い先生だったから、わからないのか、ベテランでもわからないのか。
皮膚科専門ですよね?


モヤモヤしながら、帰ってきて、パパにLINE報告したら、このブログを見つけてくれました。




一緒やん。




薬疹って言葉を初めて知ったので、このブログに感謝です。



前日に、溶連菌の薬を飲み終えていたので、後は、治るのを待つだけかなと、ホッとしました。



ほんと、ありがとうございます。



でも、薬疹かどうかも、わからないけど、土曜日の今日、だいぶ治ってきたので、良かったです。