aちゃま、初インフルエンザです。
長男は、私が出産前後の時に初めて、予防接種したのに、初インフルエンザにかかりました。


そして、初呼び出しでした。
お昼休憩中に携帯から電話かかってきたから、でんかったやん。そしたら、会社にかかってくるよね。
すぐ行きますと。


めちゃ、ぐったりしてるやん。


 たまたま、次の日が長男の終了式で、パパが有給を使って、2人でランチしにいく予定だったので、 aちゃまはパパに任せて、私はパートに行きました。


パート後、パパが病院に連れて行ったところ、
でた!『インフルエンザ』。


パパからLINEがきて、すぐに保育園とパート先に休みの連絡をしました。


この時点でaちゃまのクラスは20%の罹患率。


3日目まではぐったりで食欲もなく、心配しました。
なんたって、あの aちゃまが!
食欲がないなんて!!
いや、3日目はマック食べたいと、ゆっくり時間をかけて、完食してたわ。


4日目からは、全快です。
5日目には、aちゃまのクラスの罹患率、30%。
不思議とaちゃまのクラスだけ、コロナでの学級閉鎖はなかったんだよね。
今回のインフルで次の日から3日間だけ自由登園になりました。


明日から、やっと保育園、パートに行けます。


aちゃまは、風邪をひきやすいので、気をつけないとです。