@ちゃまの誕生日でした。


5歳です。


誕生日ご飯は、自分が食べたいものよりみんなが食べたいものを食べたいようで、誕生日の1ヶ月前から、何を食べるか家族に聞き周り、マック、回転寿司、手巻き寿司、ブロンコビリーところころと意見が変わり、やっと決まりました。


『焼肉きんぐ』でっす。


コロナの全快祝いも兼ねてね。




誕生日プレゼントは↓


クリスマスプレゼントと一緒に遊べるようになってます。




ケーキは、プリンケーキ。


義実家にて、1月産まれのお義母さんとお義姉さんも一緒にね。


たまたまの甥っ子も一緒に。


みんなにお祝いされて、恥ずかしそうにしてました。




保育園の誕生日会では、将来の夢を聞かれた@ちゃまは、お姫さま♡になりたいと言ったらしいです。
周りの1月産まれのお友達2人はお医者様、1人は王子と言ってたみたい。


真剣にお姫様になるためには、どうしたらいいか聞いてきて、日本では無理かもしれないけど、王子様になりたいって、言った子と結婚したら、お姫さまになれるかもと伝えました。


@ちゃまは、その子との結婚を考え始めました。


母的には、本当に好きな人と結婚したほうが、幸せになれると思うと伝えたけど。


まぁ、人生いろいろ。


幸せになってくれたら、何でもいいよ♡