ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

寄り道多めに生きているミドフォー。ようやく授かれた息子を溺愛しながらバリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。


をしていましたが、、

202310月〜適応障害になり現在休職中。
復職に向けてジタバタ奮闘しながらも、久しぶりに穏やかな気持ちを取り戻しつつもあります。

家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている6歳。年長さん。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

パグフレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

亀🐢ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。


今日の我が家。

みんなで早起きをして、家族揃って病院へ。

なぜなら今日は


犬ちゃんのデキモノを細胞診する日パグ


目の近くに出来ているから鎮静剤で眠らせる必要があり、昨夜から絶食している犬ちゃん。


真正面からみると分かりづらいのだけれど、右目のすぐ下のシワ部分にデキモノが悲しい


気づいてから3週間は経っていて、2週間はステロイド剤塗っていたけれど全く良くならず。

むしろ大きくなっている?!

先生に相談して細胞診をしてもらうことに。


心配。心配。心配不安不安不安ガーン

と昨夕からソワソワが止まらない私。

悪性の腫瘍だったらどうしよう。

鎮静剤、全身麻酔じゃないものの犬ちゃんの身体に負担かかりすぎやしないかな。

体調どんどん悪くなったらどうしよう。

とあれこれ不安でいっぱい悲しい

考えたところでどうしようもないのも分かってるのにー。

何事も受け入れるしかないのだから、夫のようにデンっ真顔と構えたかったのに、やはりソワソワで今日を迎えた私。

不安すぎて家族全員で病院にいった。


細胞診の結果。

十中八九、皮膚組織球腫でしょうニコ

とのこと。

初めて聞いたのだけれど若年の犬に出やすいものらしく、原因は不明あんぐり治療はする必要がなく数ヶ月かけて自然治癒するらしい。


悪性じゃなくて良かった!!!

と喜びつつ、自然治癒ってなんだか心許ないなと思ったり。それでもやっぱり悪性じゃなかったことに胸を撫で下ろしたよね。


お迎えに行ったら(また全員でいった真顔ウインクニコニコ)、息子の声が聞こえ瞬間から、奥の部屋でアーウアーウパグキューンアーウと鳴き始めた犬ちゃん。

早く家に帰りたい!と猛アピールしていて、鎮静剤の後の体の心配なんてする必要ゼロなくらい、超元気に戻ってきた泣き笑い



家に帰ったら夫と息子の間で甘えながら爆睡指差し飛び出すハート


息子が移動したら、私の方にきて甘えてベッタリニコニコ飛び出すハート


ここから更に大きく腫れることもあるかもなのだけれど、時間をかけて自然治癒するのを待つ日々が始まるー不安気づき

私が犬ちゃんにできることはなるべくストレスを

減らしてあげたり、良い食事をあげることくらいしかないのだけれど、犬ちゃんのおイボちゃんが早く消えますようにと願い続けてもみますお願い


嫌なデキモノもおイボちゃんと名付けてみると、ちょっと愛情がわく気がするから不思議よね

私だけかもしれんが泣き笑い