ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

寄り道多めに生きているミドフォー。ようやく授かれた息子を溺愛しながらバリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。


をしていましたが、、

202310月〜適応障害になり現在休職中。
復職に向けてジタバタ奮闘しながらも、久しぶりに穏やかな気持ちを取り戻しつつもあります。

家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている6歳。年長さん。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

パグフレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

亀🐢ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。


8月が終わりそう。

まだきっと暑い日は続くのだろうけれど、やっぱり違うのだよね9月の風や匂いは。

私は私で9月になったらいよいよ復職に向けて思考を高めていかなきゃね。

夏の後半も沢山動いて笑って過ごせているので、きっと私はもう大丈夫。人と会うことにも身構えなくなったことが1番回復した点指差しだと感じている,

よい夏の過ごし方ができたんだな。きっと。



看板持ち夏🌴後半の思い出まとめ看板持ち

🔸今夏もご近所さんに旬な食べ物を沢山お裾分けいただいたニコニコ飛び出すハート


写真撮り忘れてすぐ食べちゃったものも多くて失敗泣き笑い

りんご、プラム、とうもろこし、なす、きゅうり、トマト、唐辛子。すべて美味しくいただきましたニコニコ

感謝。金欠でも豊かな食卓が続けられた。


🔸息子が数ヶ月苦戦していたスイミングの進級テスト。この夏はトントンっと順調に合格することができたニコニコ


スイミング後には私が大好きなスプライトを、いつの間にか息子も『美味しい〜ラブと好んで飲むようになって。

またもやDNA泣き笑いと思った。

コーラよりスッキリして、三ツ矢サイダーほど甘くなくて、美味しいよねスプライト。


🔸今月生活費大赤字でヒィーヒィーなのに、空手稽古の後の「ちょっと珈琲飲んで行かない?」のお誘いを断れない私悲しい

ドトール、いやマクドナルド、いやいやなんならセブンイレブンのイートインでええやん?(心の声)いう気持ちも伝えられず、流れのままにスタバへ入店することにあんぐりガーンガーン


そりゃ息子は新作フラペチーノおねがい飲むよね〜。

私もせっかく来たのだからと、コーヒーじゃなくてバニラフラペチーノチョコチップのせ飲むよねー。

稽古中の駐車場代と交際費あんぐり。今夏は沢山使ってしまったよ。


🔸15年くらい前かな、私が着ていたTシャツが小さくなっていたので息子のパジャマにしてみた。



これライブ会場で買ったアーティストTシャツなのだけれど。その時一緒にお揃い色違いでTシャツ買った旧友にこの息子の写真LINEしたら

『完全に顔がワスレルやん!キョロキョロ

と爆笑してDNA!!と笑っていた。

いやいや、Tシャツに突っ込んでくれよと思った泣き笑い


🔸義理姉家族が我が家に遊びに来た。

海外に住んでいた時期があったり、出産があったりで久しくお会いできていなかった夫の姉家族。

息子は従姉妹に会えて大興奮。大盛り上がりの1日だった。なのに載せられる写真がない泣き笑い

可愛いいとこのお姉ちゃん、妹ちゃんに囲まれてゲームして、息子幸せそうだったウインクひらめき良い日だった。


🔸歩いて数分で行ける町内会のお祭りに行った。


子どもゲームは1回50円目がハート

そして射的を外しても、当たるまでもっと近くに寄らせてくれるという良心的な町内会まつり愛飛び出すハート

カキ氷も100円!最高のお祭りで夏の締めができた。


🔸保育園のお友達のお家に遊びに行ったら最高だったデレデレラブ目がハート

勝手に写真載せちゃ悪いから自粛するのだけれど、とにかくオシャレで子供たちも走り飛び跳ね、遊び心が詰まったお家で。

パパの趣味のLEGO作品で溢れた秘密基地なんかもあって我が家3人大興奮飛び出すハート

家では常に良きボリュームで良き音楽が流れていて、居心地の良さにすっかり甘えて目がハート私なんてオシャレBARにいる気分になっちゃって、お友達パパにハイボール4杯も作ってもらって飲み居座った泣き笑い


🔸息子、初めてのアクアビーズ作りにはまっていた。


お友達の家ですっごく集中していて、何を作っているのか見に行ったら。

目玉の親父〜デレデレ目がハート

鬼太郎大好きな我が夫が大喜び泣き笑い

良かったねー。妖怪好きのDNAもしっかり引き継いでいたよ。


🔸我が家の息子が秘密基地を作った。


小さな我が家のどこに作ったかって?

仏壇の下笑い泣き笑い泣き泣き笑い

むちゃくちゃ狭い!むちゃくちゃ暑い!

それでも友達パパの刺激受けまくりでLEGO作り始めてウキウキ息子口笛

色々な人や物に刺激をうけて視野が広がって興味が増えていくのって素敵だねニコニコと思った。


息子の秘密基地はその後の話もあるので、別の日にしっかり残そうかなと思うよ。

2024夏の後半、振り返るとやはりめまぐるしかったなー。

ちなみに犬ちゃんは、夏バテして痩せたあんぐり


加えて暑すぎて、あんまり外で遊べなかったから、プリプリ怒って拗ねる事が増えちゃった。

涼しくなったら、芝生の公園行って走ろうねーと話しかけてるけど、さっきからずっと無視されているよ泣き笑い