ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

寄り道多めに生きているミドフォー。ようやく授かれた息子を溺愛しながらバリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。


をしていましたが、、

202310月〜適応障害になり現在休職中。
復職に向けてジタバタ奮闘しながらも、久しぶりに穏やかな気持ちを取り戻しつつあります。

家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている6歳。年長さん。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

パグフレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

亀🐢ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。


週末とんでもない情緒不安定に陥ってしまった私。

大丈夫です看板持ち元気ですニコニコ飛び出すハート

コメントくださった皆さま、ありがとうございました。お恥ずかしい取り乱し女でしたが、みなさまのコメントにも救われました愛

声をあげて泣くって、もしかしたら必要な時間なのかしら人生に何度かなら。


それから週明け月曜日。

ちょっとした確認不足でバタバタの1日を過ごして大出費した話。(結論からいうとたった750円の話泣き笑い

息子の歯医者予約と空手稽古をダブルブッキングさせてしまったことを、当日朝になって気づいた私。

歯医者さんの予約を早い時間にずらしてもらい、保育園も早お迎えに変更。

でも結果的に、、、

治療があっと言う間に終わったのと、空手稽古の開始時間がいつもより30分遅い泣き笑いことを知り中途半端に時間を持て余すことに。いらんことしてもうた。。


道場には駐車場がないから毎回コインパーキングを使わねばならず、それがまたなかなかの金額になるもんだから、早く向かうのもはばかれる。。

さてどうしたもんか、、、頭の中でぐるぐる考えながらゆっくり歩いていたら。

息子ちゃんが目ざとく発見!からの大提案!


『あ!サーティワンだ!あそこでアイス食べようおねがいまだ空手の時間じゃないもんねラブ


お、おぅ。

そうだけれども、、高いな。ガリガリ君にしてくれないかな。。

という気持ちを抑えて完全に息子の笑顔に負け、サーティワンに入店ね。

「アイス1個でいいから!」

と言っていた息子が選んだのはコチラ


アイスが1個乗っかっているサイダー的な?アイテム。750円!!高っ!高すぎやろ真顔

まぁ、アイスは1個というのは間違いないから買ったけども!わたしがダブルブッキングさえしていなければー!

と、自分の頭をポカスカ叩きたいくらいだったよ泣き笑い今の私にとっては大出費叫び

そんな月曜日は、息子よりも私の方がぐったり疲れてしまって、夜ヨガもせずに寝た💤


火曜日。

夫が出社の日。犬ちゃん散歩と家事色々して、今日こそはゆっくりアメブロ巡りしよう指差し

とソファに座ったら寝てた、、3時間。起きたらもう息子のお迎え行かなきゃの時間でびっくり不安

犬ちゃんだけが知る、私の秘密の昼寝泣き笑い

この日は午前中しか動き回ってないね。


水曜日。

通院日。主治医にこの2週間の生活を報告。

『すっごく熟睡できてます!とっても動き回っていて人との交流も以前のように楽に立ち回れるようになりましたニコニコ前向きで気分も良いです。昼寝もしていませんひらめき飛び出すハート


ふふふ。

最後だけ猛烈に嘘ついちゃった泣き笑い前日に3時間も昼寝してるのにキメてる。まぁ、たった1日のこと。これくらいの嘘は許容範囲よねキメてるぐふぐふ。


私の体調をしっかり元に戻すことを最優先ニコに寄り添ってくださっている主治医と夫に伴走してもらいながら、毎日笑って過ごすぞー!と再々決意した。

夕方、息子と立ち寄ったドラッグストアでネイルが買いたくなっちゃって。440円のちふれ化粧品なら罪悪感が少ない指差し

息子に『かーちゃんに似合う色選んでラブとお願いしてみたら、選んだお色がパープル。


ミドフォーの日焼けをしたゴツゴツ手には似合うわけがない泣き笑い

でもせっかく選んでくれたから買いましたよパープル。で、塗りましたよパープル。

そしたら

びっくり「ありゃ、かーちゃんには似合わないね。隣にあった薄いピンクがよかったね笑い泣きもう1回買えば?」

笑い泣き「かーちゃん節約中で買ったやつなんだから、息子ちゃんしっかり選んであげないとー」

夫からも息子からも大不評泣き笑いガーンガーンガーン



ギリギリ、足ならセーフみたいよ。


木曜日。

体がだるいから保育園行きたくないと言う息子と1日過ごす。

テレビゲームにキャッチボール、ただただ遊びまくる1日だった。さてはただ休みたかっただけ口笛だったようですわ。

可愛いから許す。私、休職中だから今だからこその時間、楽しむ。


金曜日。

家の周りの草むしり、トイレの大掃除、犬ちゃんグッズの大洗濯。午前中で終わらせたぜぃー指差しアップアップ


だからこの後は、これ食べながらまったりするんやでー!

息子の空手稽古まで、今日はアメブロにのめり込みますアップyeah✨


長々と失礼しました。

自宅療養中のミドフォー休職女のウィークデイ日記でしたひらめき