ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

寄り道多めに生きているミドフォー。ようやく授かれた息子を溺愛しながらバリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。


をしていましたが、、

202310月〜適応障害になり現在休職中。
復職に向けてジタバタ奮闘しながらも、久しぶりに穏やかな気持ちを取り戻しつつあります。

家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている6歳。年長さん。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

パグフレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

亀🐢ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。


この土日、息子の習い事以外は極力無理はせず、ゆっくり過ごす予定だった我が家。

我が家では約束した勉強ドリルさえ終わらせれば、好きなことをして良いというルールを作っているので、息子にとってはゲームがたくさんできる土日おねがいは楽しくて嬉しくてしょうがないみたい。


それでも今週は天気があまり良くなくて、日曜日は雨予報。ということは外で遊べるのは土曜日しかない!!

貴重な土曜日には外遊びしておかないとね指差し

そしたら先週同様に息子からは虫捕り照れの要望が。

(うむ、、先週まだまだ小さな赤ちゃんバッタばっかりだったが、、、またあまり捕れなくて不発に感じないかしら真顔

と一抹の不安がよぎる私。


それがなんと言うことか!

夫も犬ちゃんも一緒に草っ原出かけたら


こんなしょぼい草っ原な場所なのに、宝の山!(いや、宝じゃなくてバッタですけども泣き笑い

夫、視力めっちゃ悪いのに誰よりも早く見つける見つける!真顔大量バッタ。

予想に反して10匹以上のバッタをゲットできて、大満足おねがいニヤニヤひらめきパグ飛び出すハート


大興奮の楽しい外遊びができた。

1週間違うだけでこんなに違うなんて!虫たちの生態に驚いたわ。

あと探していた場所が違うだけで全然見つけられる量が違うのだから、虫捕り楽しいのがちょっと分かる。触るの勇気いるけれど不安来週になったらまたもっと大きいぞ。ぐふぐふキメてる



次の日は予報通りの雨。一日中ゲームしたかった息子なのに、なんとバージョンアップのためダウンロードが必要の日に被っちゃってて、やりたかったゲームができない。。

その画面見た瞬間大絶叫えーんえーんえーん


「なんで今日なんだよーえーんとーちゃんとゲームしたいんだよー!えーんえーんえーん


こんな、親にもどうしようもない仕方がないことが起こった時、「しょうがない」と諦める気持ちが、まだ6歳の息子には難しいようで、いつもこのパターンでしばらくグズつくえーん

がしかし!この日は夫の

『じゃあダウンロード完了するまで、工作でもする?ウインク

の一言で、

『する!おねがい

と瞬時に気持ち切り替えできた!成長だ!!

さすが5歳から6歳になっただけあるひらめき飛び出すハート素晴らしい!と私密かに大興奮でしたわ。


折り紙でどっちがよく飛ぶひこうきを作れるか!とか、鶴を折ってみたい!と折り鶴に挑戦していた2人。


なんと我が夫、これまでの人生で数回しか鶴を折ったことがないらしくあんぐりびっくりマークはてなマーク(鶴って折り紙の中で1番折ること多くない?と驚愕した)

YouTube見ながら一生懸命レクチャー滝汗しとりました。

穏やかな時間だわ〜。

私はそんな2人の目の前でちゃちゃっと鶴を折りあげキメてる、初挑戦の折り紙に没頭。


亀ちゃん飛び出すハートきゃわいい。


三者三様に仕上がった鶴は


こんな感じで。

息子ちゃんがはじめて作った折り鶴だよおねがい

と義両親の仏壇に供えて、みんなで手を合わせた。


あぁ、穏やか。心休まる最高の休日ニコニコ花

とほくほく気分だった私。

夕方になって小雨降る中に、犬ちゃんとお散歩に。


犬ちゃんも私もレインコート着て出発指差し

蒸し暑さもなく雨も弱く、快適な散歩をしていたら、下り坂の坂道のマンホールの上で滑って転んだあんぐりガーンガーンガーンガーン豪快に膝強打した

悲しい

またしてもプチ災難。

犬ちゃん、ビックリして飛び上がって振り向いてくれて救われたよ。

これで走って逃走されていたら泣いてた泣き笑い


全く本当に、小さな災難はなくならないけれど、転んだのが私で良かったよ。あとお尻強打して腰やられるんじゃなく、膝でよかったよ。

以前に腰椎にヒビいれてるから腰はもう怪我したくない泣き笑い


そんな感じで。最後にはズッコケたけど良い土日でした。来週も穏やかに過ごせるといいな。

もちろん、皆さまもスター