ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

寄り道多めに生きているミドフォー。ようやく授かれた息子を溺愛しながらバリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。


をしていましたが、、

202310月〜適応障害になり現在休職中。
復職に向けてジタバタ奮闘しながらも、久しぶりに穏やかな気持ちを取り戻しつつあります。

家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている6歳。年長さん。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

パグフレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

亀🐢ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。


昨日のこと。

2週に一度の通院日。

先日の臨床心理士面談後から、図書館リハビリをやめちゃってることや、増薬した後も仕事の悪夢をみつづけてることを報告。

『でも気持ちは前向きなんです!復職にこだわらずに転職する方が良いかなと思ったら気分が楽になってニコニコ。最近は、体力つけるために散歩したりしてるんです指差し音譜

と元気に伝える私に、主治医は苦笑。

『それは良いことですね驚きですが、頑張り過ぎないでください魂が抜けるベースとして大事な睡眠が整えられていないので、体調崩れやすくなります』


思い当たる節、、、ある。

突然電池が切れてしまうこと、、まだある。

そして、自分の言動、書き出してみるとなんかまたフワフワしてる、、、泣き笑い

ということで、夜のお薬がまた増量。

一体、仕事の夢じゃない楽しい夢ってどうやったら見られるんかしら泣き笑い

もはや退職していった元仲間たちの生き霊なのではないかと思ってしまうよチーンチーンチーンチーンチーン


そんな私の一進一退の療養事情はさておき。


息子との楽しい日常の記録をば指差し

最近の息子、実は毎週歯医者さんに通っている。

実は1年前、園での歯科検診で虫歯アリて診断があってガーン

その時点で2年前くらいから定期的に通っている歯医者さんでは言われていなかったから、驚いてまたその歯医者さんに行ったのよ。

そしたらこれは虫歯じゃないですね。歯が欠けただけだから詰め物しておきますね』

それからも詰め物とれたり、明らかに虫歯っぽく感じたからフッ素とともに3回くらい診療してもらってたのだけれど。

先日突然、『虫歯が進んでますけど小さい歳の頃に削って嫌な思いしない方が良いと思う。トラウマになるから。それでも根本治療したいなら小児専門の歯科にいってね』

て。


マジで本当にそれならそうと、早よ言えや!!ちょっと不満むかっむかっ爆弾メラメラ

根本治療するに決まっとるやんけ!

と夫婦で怒り心頭!1年前にそれ言えや!ムキーちょっと不満むかっ


てな出来事があり、急いで違う歯医者さんに変えたのよ。地元通のパパ友に紹介してもらって、そこに今、毎週通っている息子。

なんと、虫歯さんしっかり神経まで進んでましてドクロ

麻酔もドリルも根の治療も頑張っておるのですよ。

1回目の治療では麻酔が効ききれてなかったみたいで、途中から大騒ぎ💦赤ちゃんが泣いてるみたいにあぎゃーうぎゃーぐぉー!!えーん

と大号泣してね。。。

以前違う歯のトラブルで口腔外科行って抜歯した経験があるから、大丈夫ニヤリと思っていたはずの息子も、虫歯治療は衝撃だったみたいで。

ほんと、待合室でごめんやで息子悲しいと頭抱えたよね。


で、治療が終わると沢山の折り紙プレゼント箱から好きなものを選んで持って帰って良い医院で、息子が選ぶのは手裏剣。


『歯医者がんばったらここに貼るんだーウインク

て、自分で壁にコレクションを続けていて。

とうとう3手裏剣になりました指差し飛び出すハート

洗面所の洗濯機の横、むちゃくちゃ地味な場所かつ洗濯機まわりで動いているとなかなかに邪魔泣き笑いではあるのだけれど、いいよね。3手裏剣。

息子が頑張っている証!


そんなこんなで、歯医者を頑張っている息子は以前と比べると、ジュースを飲みたがる回数が減り、大好きな飴ちゃんすらあまり食べたくなって。

自分なりに虫歯予防意識をもって行動し始めていて、大拍手を送っている我が家ウインクニコニコ


それなのに!私はまた作っちゃうのよ

砂糖たっぷり手作りジャム指差し

私、空気読めなさすぎやない?



夫もジャム作りには賛成してて美味しいニヒヒといってくれるし。

息子も美味しい美味しいって、リンゴジャムは何回作ってもすぐに無くなる(いや嘘、リンゴジャムは私が食べまくっている泣き笑い)から、新たに作ってみたいちごジャムいちご


これが息子に大ヒット指差し飛び出すハートして、

『うまーいラブ最高ー!いちごジャムおかわりーラブ

て、バクバク食べる。

もはやジャムを食べたいから仕方なくパンをちょっとだけ食べるくらいの勢いで泣き笑い

今朝も大量のいちごジャムをペロペロしてから登園した。


とんでもない砂糖の量で作っているジャムを、わざわざ虫歯治療中の息子に食べさせる私はなのかしら、、、、。。


喜んで食べてくれる嬉しさとともに、ちょっと感じる罪悪感。夜の歯磨きの仕上げ磨きは夫婦ともに、いつもより念入りにして罪滅ぼししとります。


本当に歯は大事だからね指差し