ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

寄り道多めに生きているミドフォー。ようやく授かれた息子を溺愛しながらバリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。


をしていましたが、、

202310月〜適応障害になり現在休職中。
復職に向けてジタバタ奮闘しながらも、久しぶりに穏やかな気持ちを取り戻しつつあります。

家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている6歳。年長さん。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

パグフレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

亀🐢ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。


傷病手当金をいただいても、息子の習い事や保険料、積立NISA、そしてむちゃくちゃ痛手な社会保険料が引かれると、ほぼ手元にお金は残らず悲しい食費を頑張って節約し始めている私。

通院でかかる出費も犬ちゃんのご飯もなかなかダメージくるし、全くもって余裕がない泣き笑い

夫は夫で、家のローンや光熱費、様々な保険や投資・貯蓄をしてくれてるから、これまた余裕はない。

そんな我が家の父の日、今年はどう過ごしたかというと。


私、事前にプレゼント買えません泣き笑いと伝えましてね。豪華なご飯も作れませんと。

夫は『そりゃそうだよ、全然いいよニヤニヤそんなん気にすんなーニヤニヤ

とね。言われましたんよ。

実は、昨年の休職後すでにお金に余裕が無くなっていた時期に、夫の誕生日があって、その時は無理してカード使ってプレゼントを買ったり、良いお肉買ったりした私。

後日、私のお財布事情を知った夫にむちゃくちゃ怒られたムキームキームキーという出来事があってね泣き笑い

今回はそんなことになる前に正直に伝えておいた。


とはいえよ、私は母の日にピアス2個もプレゼントしてもらっておいて、何も渡さないなんてね、、良心が痛むってもんですよ。

しかも父の日直前の週末には、はま寿司で腹一杯たべさせてもらった息子と私口笛ひらめき。父の日には何かしようよー!ってやっぱり思うよね。


で、作りました。the 昭和感。


いつでも使っていいなんでもチケット〜ウインク指差し飛び出すハート


息子、一生懸命書きました。

せなかふみふみチケット飛び出すハート

私からも




こんな感じで様々な労いチケット指差し愛


息子は恥ずかしがって「いつもありがとうニコニコという言葉を言えなかったけど、1日中べったりとくっついて、一緒にゲームしたりお菓子食べたりキャッチボールしたりで、とーちゃん大好きラブが全身から溢れ出ていたから、夫は幸せだったと思う。


夕方になり、夫は最近日課の1時間ウォーキングへ出発。息子と私は犬ちゃんの散歩へ。

そしたら息子、夕方の過ごしやすい気温にテンションあがっちゃったみたいで泣き笑い


『かーちゃん、草っ原探して虫捕り行こうおねがい


時刻はすでに17時半。

私は夜ご飯を作りたい。

犬ちゃんも長く散歩したらバテてしまう。

色々とお断りの言葉ちょっと不満を伝えたのだけれど、1週間保育園休んでいたから、身体を動かしてあげておかなきゃ来週からの登園辛いかな、、あんぐり

と思い直し、犬ちゃんを家にお留守番させてから虫捕りへGO。


バッタ、いっぱいいたのだけれど、まだまだ小さな子ばかりで、捕まえるのは至難の業。

すぐ見失うえーん泣き笑い

それでも何匹も捕まえてはキャッチ&リリース。

『また大きくなったら会おうねーニコニコ

って手を振る息子。萌え〜目がハート飛び出すハートだった。


おかげで帰宅したら19時。

夫はすでにウォーキングも終えて先に帰宅していたのに、そこから夕食準備の私。

父の日メニューはぶりの照り焼きにきのこ汁。

地味な食卓となりました泣き笑い


実家の父にはミスタードーナツのチケットとスマホケースをプレゼント。こちらも金額押さえまくってしまったけれど泣き笑い

今年も無事にみんなで父の日を過ごせたことに感謝な1日。来年もそうであれますように。