ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

寄り道多めに生きているミドフォー。ようやく授かれた息子を溺愛しながらバリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。


をしていましたが、、

202310月〜適応障害になり現在休職中。
復職に向けてジタバタ奮闘しながらも、久しぶりに穏やかな気持ちを取り戻しつつあります。

家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている5歳。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

パグフレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

亀🐢ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。


もう少し脳も体も休息させましょうと言われて、気分が楽になり始めている私。

「行かねば!やらねば!動かねば!」

から少し解放されているニコニコ


ちょうどそんなタイミングで、フォローさせていただいている方のブログで玄関の拭き掃除が開運に繋がるらしい!ということを見て、あら素敵ひらめきと感化された私。

というか、載せられていた玄関の写真がとっても綺麗で✨これまた本当に浄化された気分になって。

ブログ主さんも、綺麗になった玄関をみると清々しくなる飛び出すハートと感じたそうなので、ちゃっかり便乗泣き笑い

休職中の今、私には時間があるのだから、今のうちにそれを習慣化できれば開運ゲットだぜ!ができるのでは??とね。

(強欲さが見え隠れするのはご愛嬌ということで泣き笑い


土日はできなかったのだけれど、平日は今のところ続いていて今日で5日目飛び出すハート


清々しい〜目がハート飛び出すハートと私大満足。


しかしね、夫は

「ふーん。開運ですか。まぁいいんじゃない綺麗にすることは真顔

と、ほぼ興味なし。

(むしろ、部屋の荒れたところを片付けて、、と思っているに違いない指差し

息子に関しては綺麗になっていることを気づいてさえいない泣き笑い

ので、ちょっと寂しい気持ちだった1日目。


でもね、唯一、この玄関拭き掃除を心待ちにしてくれているのが我が家の愛する犬ちゃんパグ


「綺麗やし冷たいしめっちゃええやん」


「ここでの昼寝最高やわ〜zzz


と、毎朝拭き掃除直後にやってきてはリラックスして過ごしていてね。

あるある!運がひらけて幸せになりそうな予感流れ星ニコニコがビンビン感じる!

と思いながら続けてみています。犬ちゃんのおかげ飛び出すハート


家庭菜園のお野菜も順調に、元気に美味しく育っていて


心も潤うってなもんですニコニコ


いつまで続けられるかわからないけれど、ピカピカ玄関拭き掃除、楽しく続けられたらいいなー!

※もうすぐくる梅雨時期にめげないか不安だわ泣き笑い