ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

寄り道多めに生きているミドフォー。ようやく授かれた息子を溺愛しながらバリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。

をしていましたが、、

202310月〜適応障害になり現在休職中。
復職に向けてジタバタ奮闘しながらも、久しぶりに穏やかな気持ちを取り戻しつつあります。

家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている5歳。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

パグフレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

亀🐢ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。


少し前の話になるけれど、楽しかった思い出も忘れないように記録!


もうすぐ6歳になる息子のお祝いで、ディズニーシーへ行ってきた我が家。

実は5歳のお祝いはディズニーランドだったから、息子は2年連続のディズニーでとっても楽しみにしていてくれておねがい

(本当はユニバーサルスタジオに行きたがってたのだが金銭的に無理💦だったのでシーに誘導した悪い親笑い泣き泣き笑い

しかし、当日の天候警報級の大雨!!


ふふふ、、、

実はこれ昨年も同じで、ビッチョビチョになりながら入園待ちをしたから、これもまた息子は2年連続なわけで、どうやら本人は慣れっこ。

『雨なの?余裕だよニヤリ楽しみだね』と言って、延期にするなんてことは受け入れてくれず。

夫と私だけ戦々恐々で当日を迎えたわけで。

雨ガッパにびしょ濡れ後の替え靴下、息子に至っては晴れた時のために、替えのスニーカまで持参したのでリュックはパンパン泣き笑い

当日はあまりにもの暴風雨に尻込みしたので、高速道路を断念し下道で向かったら、横殴りの雨&コンビニトイレ貸してくれない問題なんか色々あって、ディズニーついた頃にはヘロヘロゲローだった夫。

なんだか大荒れな1日になりそうな予感よね不安


ところがどっこい!

パークに入って1時間くらいしたら空はしっかり晴れてくれて、沢山アトラクション乗れて大満足の1日になったのでしたスター


せっかくファンタジーの国にきているのに、


不思議な場所で写真をとりたがる息子泣き笑い

私がポップコーンの列に並んでる間なんて、瞑想して待っていた。超自由人。


キャラクターにも会えて写真チャンスいっぱいあったのに、一切興味示さずな息子。

もはや、ディズニーシーに来た意味とは?笑い泣き泣き笑い

って思ったけれど、親子でキャーキャー言いながらジェットコースター乗ったり、コーヒーカップでゲボしそうになったりで楽しかったから良い記念おねがいにはなったはず。

全10個のアトラクションに乗って息子大興奮。

夫と私は息絶え絶えのお祝いだった。



キャストさんが撮ってくれたこの写真が唯一のディズニーシーらしい記念写真。

アングル素晴らしくて✨さすがのお仕事でした。


この日は豪雨予報だったから長靴と水陸両用のハーフパンツで参戦していた私。

膝なんて出して1日中外で過ごすなんて十何年ぶりよ?

そんなことしたから昼過ぎからもう足は冷えるわ、それで腰まで痛くなるわで、最終的に帰る時間には膝が笑っていた泣き笑い

夫には『膝なんか出してたらそりゃそうなるだろうよ真顔とど正論がきて。

無理は禁物ですわよミドフォー本当に。。


で、帰り道。

往路は夫、復路は私の運転と決めていたからまたまた下道使って家に向かったわけなんだけれど。

あろうことか私、完全にナビ見間違えて

私には絶対に対応不可能な首都高に乗っちゃってあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり

膝が笑うどころか、もうちびってしまいそうなくらいに震えた。

結果、ひと区間だけのってすぐに下りれたから良かったのだけれど、最後の最後で大恐怖のアトラクションに乗った2人滝汗ガーンは後部座席で静かに固まっていたよ泣き笑い


そんなこんなで息子の6歳お祝いディズニーも楽しく過ごせたよという記録。


来年はどこでお祝いできるかなー。(お金貯めなきゃ不安